スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

カテゴリ:レストラン( 133 )

クマンギレストラン

f0162528_1002881.jpg

最近おいしいインドネシア料理を食べてきました!
プラザバリ内に2009年9月にオープンしたばかりの
クマンギレストラン。
イタリアンのレストランですが、ステーキやインドネシア料理も
あったりするのです。
ソトアヤム(鶏のスープ)とナシゴレン、ガドガド、カンクン(空心菜)、テンペ
サテ、などなど。。。
インドネシア料理のオンパレードです!
f0162528_1071895.jpg


こちらはちょっとグレードアップのブラックタイガーつきセット。
f0162528_1082261.jpg
f0162528_1084194.jpg
f0162528_1085675.jpg

サテ(焼き鳥)のサーブの仕方もなかなかおしゃれです。

日ごろワルンや大衆食堂でいろんなインドネシア料理を
食べなれていますが、そんな私でもとてもおいしくいただけました!
やはり観光で来る方にはこのくらい
清潔で安心なレストランがおすすめ!

パッケージツアーなどでこのようなディナーが含まれている
プランもあるので、そんなのも利用するとお得感がありますね♪
[PR]
by nonamiho | 2009-12-15 10:11 | レストラン

天海の日本食バイキング

パドマリゾート・バリ内の日本食レストラン、天海。
こちらの日本食バイキングはおいしくて、お得!
と評判でしたが、なんと!
2009年12月23日までお客様大感謝祭として、
バイキングディナー代金が、女性半額!!!
通常Rp225000(税サ別)のところ、
女性、60歳以上の方、13歳-16歳の方はRp112500(税サ別)
というとてもお得な料金!
12歳以下のお子様は保護者同伴で無料だそうです。

おいしい日本食に飢えてるので早速行ってきました♪
ランチ抜きで行ったので、おいしそうな和食を想像し、
若干テンション高め。
お寿司とか~
f0162528_1042792.jpg

揚げたててんぷらとか~
f0162528_1042356.jpg

焼きたて鉄板焼きとか~
f0162528_10431035.jpg

サラダやおひたし、だしまき卵などもありました!
そしてデザートも!
f0162528_10441846.jpg


たくさん盛りすぎてこんなです(笑)
f0162528_10451613.jpg


とってもおいしくてお得なので、また行ってみようと思います!

火、金、日は天海で日本食バイキング女性半額、
水曜はBBQバイキングとケチャダンス、通常Rp245000(税サ別)が女性半額
月、木はベラローザでイタリアンのバイキング通常Rp195000(税サ別)が女性半額
土曜はインドネシア料理バイキング通常Rp195000(税サ別)が女性半額
だそうです!

観光客にも在住者にもうれしいですね!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-30 10:53 | レストラン

gekkoh

バリ島に遊びに来ていた友人が帰ってしまいました・・・
寂しいですね~。
バリに住み始めて、日本から友人が来て帰ってしまうと、
よくブルーになってました。
「こんな年になって、こんなこと(当時は学生)してていいのか?」
とか。
最近はそんなこともなくなったのですが、やっぱり寂しいですね。
こちらですごした時間が楽しかったぶん。
若い頃はそんなこと感じる余裕もなかったですがね。
年をとって涙腺もゆるくもなりました。
先日は「容疑者Xの献身」を読んでなぜか号泣しましたよ。
「時生」の第1章ですでに泣いたし。(しかも、スミニャックの海が見えるバーで・・・
家でじゃないところがすごい!と我ながら。)

さて、先日ウブドに行く予定があって、ウブドで何を食べてやろうか?
と思いながらバイクを飛ばしていたところ、
サヌールバイパスの信号でふと、「ゲッコーのカレーはおいしい」
を思い出しました。
いつも行きたいなーと思いつつ、遠いな。。。とあきらめて
いたが、ついに実現!
サヌールのケンタッキーの信号を通り過ぎて左側にあります。
ちょっとわかりにくいですが。
f0162528_1021280.jpg

店内。
f0162528_10213276.jpg
f0162528_10215130.jpg


ビーフカレー&ミルクライス。お値段もお手ごろです。
f0162528_10224860.jpg

きました!ビーフカレー!
f0162528_10251545.jpg

とろとろに煮込まれたビーフとお野菜の甘み、ピリッとコショウのきいた
スパイシーさ、ミルクライスの風味がとてもあってます。
なかなか自分ではつくれないようなお味で大満足です。

こちらのお店、どら焼きアイスや和菓子、シュークリームもあります。
f0162528_10255814.jpg
f0162528_10261521.jpg

和菓子は急に食べたくなったりしますよね。
シュークリームはお値段もお手ごろ、絶品です。
あ~また行きたい・・・

追伸

たるたるさん、毎回ほんとにありがとう!
お土産たくさんもらったし、たくさんマッサージ行ったり
おいしいもの食べたり、とっても楽しかったです。
ご家族にもバリは気に入ってもらえたかしら。
停電のなかディナーという、アジアチックな体験も
していただけたし・・・(したくないか!)
次はいつ来る?(笑)
来年こそはそちらにも行きたいな~。。。
(今度こそ!)
2人でお相手してくれる?
[PR]
by nonamiho | 2009-11-13 10:42 | レストラン

KUDETAで朝食

f0162528_19331194.jpg

以前、おしゃれにブランチをしよう!と意気込んでいったのに、
かなわなかった、KUDETAでの朝食・・・

やっと、実現しました!
KUDETAはオベロイ地区のビーチに面した有名レストラン。
友人がバリに遊びに来ていて、せっかくタクシーで来てもらうのに、
またイベント準備でしまってたら申し訳ないので、
事前にちゃんとオープン時間をチェック。
なんと、8時から開いてるらしいですね。
イメージ的に夜のレストラン、という感じだったんですが。

やっと出会えた憧れのリコッタパンケーキ!
f0162528_19392241.jpg

ふわふわで、チーズの風味もしっかりしていて、
くちどけが絶妙です!
お値段はRp.70,000(税別)ほど。

こちらは朝食セット、Rp.110,000(税別)
f0162528_1942439.jpg

フレッシュジュースは抗酸化作用があるというスイカジュースをチョイス。
f0162528_1943305.jpg

こちらはメインのトウフスクランブル。
普通のアメリカンブレックファストもありましたが、
健康的そうな感じなので選んで見ました。
塩味がちょっと薄めでしたが、あら塩をかけて食べると
美味です。
f0162528_1945473.jpg

そして、たっぷりのフルーツ。
これに紅茶かコーヒー付。
リゾートホテルの朝食に比べたらリーズナブルです。

フルーツを持って海岸そばのチェアに移動!
f0162528_2003549.jpg

水着持ってくるといいですね。
目の前のビーチで泳げます。
ただ、このレストラン、いちおドレスコードがあるらしいです。
ので、短パン、ビーサンはさけたほうがいいかも。
女子ならリゾート用ワンピースの下に水着、見たいな
感じでいいと思います。
f0162528_2031497.jpg
f0162528_2033047.jpg
f0162528_203467.jpg

波が非常に高いですが遠浅なので、本格的でないボディボードを
するには最適!
レストランの隣にボードの貸し出しやさんがありますよ。

久々に海ではしゃいでまた、背中が日焼けでひりひり。。。
日差しが強いのでご注意を。

パッケージツアーなどでバリに来る方はほとんど
朝食が含まれていると思います。でも、
少し安い宿に泊まって朝食に飽きてしまった方は、KUDETAで朝食、
なんていうのもおしゃれだと思います。

こちらのレストラン、欧米人のお客さんが多く、以前はアジア人のお客さんに
対してちょっと冷たかったりしたことがありましたが、
今回はそんな思いをすることはありませんでしたよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-07 20:13 | レストラン

ヌサドゥアのインド料理レストラン

ヌサドゥアへ向かうバイパス沿い左側にある、INDIAN DAHABAというレストラン。
f0162528_17301663.jpg

とにかくカレー好きなので、時々無性にカレーが食べたくなるのですが、
バリには日本風のカレーもインドカレーもインドネシア風のカレーも
タイ風のグリーンカレーも何でもあって、そこがうれしいところ。
インドカレーでは以前クイーンズタンドールを紹介しましたが、
場所がスミニャックやカルティカ通りの繁華街。
ジンバランやヌザドゥア在住者には
ちょっと遠いのが残念なところ。

そんなときにはこちらのレストラン。
外観はこんな微妙な色です・・・
f0162528_1747368.jpg

内装もなかなか不思議な色合い。。。
f0162528_17483024.jpg

座席はオープンエアーの席と、
f0162528_175118.jpg

室内には「レセハン」と呼ばれる、お座敷席も。
インドネシア人のカップルはこうゆうレセハン席でデートするのが
常だそうです・・・
f0162528_17522284.jpg


お料理はこんな感じ。
f0162528_17531995.jpg
f0162528_17533949.jpg
f0162528_17535727.jpg
f0162528_17542326.jpg

おいしかったのですが、お値段的にはクイーンズタンドールとほとんど
変わらず。少し安いくらい。
もう少し安かったら通うのにな・・・
とちょっと惜しい気になりました。
いいレストランかどうかは、お値段と雰囲気と
結構ちょっとした差なんですよね・・・

ヌサドゥア地区からは近いので、観光客にはタクシー代を
考えれば安いのかも知れません。
バリでどうしてもインドカレーが食べたくなってしまった
人は試してみてください!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-06 18:02 | レストラン

アンカサの明太子カルボナーラ

前回私のオーダーミスで食べられなかった、
アンカサの明太子カルボナーラ。。。

先日ウブドに行ったので、やっと食べることができました!
f0162528_119080.jpg

やっぱりウブドまで行って食べてよかった!と思えるくらいおいしかったです!
こくがあるけど、重過ぎないカルボナーラの風味と、明太子の
食感がいい感じ。
単品で注文しても十分だったので、セットだとちょっと女性には多目かも。
一緒に行った母はルッコラのサラダを頼んで、二人で分けて
食べました!

こちらはピザ。
父はいつも昼からビールなので、ビンタンビールとは
いい相性。
f0162528_1112814.jpg


2階席は風が吹き抜けて気持ちが良かったです。
ウブド散策に疲れたら一休み、に最適カフェです。
[PR]
by nonamiho | 2009-10-29 11:19 | レストラン

テバカフェ

年に1回、両親がバリ島に遊びに来ますが、
今回は何食べさせてやろうか・・・と考えて行き着いたのがここ。
ジンバランシーフード屋台のテバカフェ。

こちら、爆弾テロ事件の現場となったカフェのならびにある
カフェですが、この一帯のカフェは、外国人観光客にも
インドネシア国内観光客にも人気のカフェが並んでいます。
以前紹介したバリカフェ21とはちょっと離れた場所にあります。

バリカフェ21の地区一帯は改装されて、食器なども新しく、
少しきれいな感じですが、テバカフェ一帯は昔ながらの
活気のある雰囲気が残っています。

おすすめの時間帯は夕方6時ごろ。
f0162528_10253038.jpg
f0162528_10254631.jpg

目の前に広がる海も良く見えて、いい時間帯です。

お料理はこんな感じ。
f0162528_11113650.jpg
f0162528_1111503.jpg

上のほうの写真が母のプレート、下が私。
ロブスターの大きさが違うぞー!なんておこらずに。
かなりの量なので半分ずつ交換して食べましたw。

父は日本料理以外はうけつけない方の人なのでこのシーフード
食べられるか心配してましたが、ビールに良く合うので
気に入ってくれたようです。
かなりの量でしたが母親も完食。

ジンバランシーフード屋台はいろんなお店がありますが、
このテバカフェは
一般的な日本人の味覚にあうお店なんだなーと思います。

ビーチビアガーデン気分をぜひ味わってください!
[PR]
by nonamiho | 2009-10-23 11:18 | レストラン

サヌールのカフェ

f0162528_1031031.jpg

のんびりした雰囲気のサヌール。
ダナウ・タンブリンガン通り沿いの
かわいらしいカフェでちょっとお茶してみました。
Cafe Smorgas、スウェーデン語でSmorgasはオープンサンドイッチと
ウィキペディアには載っていました。
f0162528_10331875.jpg

確かに金十字旗のスウェーデン国旗が飾られていました!

サヌールはヨーロッパ系(オランダ人やドイツ人)の観光客の多いところ。
観光客の年齢層も高めでなんかスローな雰囲気。

何がかわいいって、このお子様用のテーブル!
f0162528_10325074.jpg

ミニサイズに作られていて、お子様連れにもいいですね。

ケーキなどもありましたが、私はデトックスドリンクをオーダー。
Rp24000くらいだったかな。
f0162528_10355612.jpg

アロエとジンジャー、レモンの甘くないさわやかドリンク。
アロエの苦味がいい感じ。

ゆっくりストリートウォッチングしながらおしゃべりするのに
とってもいいカフェでした。
[PR]
by nonamiho | 2009-10-07 10:40 | レストラン

激辛ラーメン!

以前にも紹介した、サヌールにあるラーメン屋さんのごん太。

バリ島のラーメンはちょっとお高いのでたまにしかいけないのですが、
久々に行ったら新しいメニューができていました!
f0162528_9521724.jpg

お店に着くまでは、塩にしようか、しょうゆにしようか、ざるラーメンにしようか・・・
と悩んでましたが、この写真を見るなり即決!
辛いものに目がないんですよ・・・

辛さは3段階選べるようですが、初めてなんで唐辛子1個をオーダー。
f0162528_955140.jpg

おいしそうでしょ~。
ロンボクと呼ばれている、大き目のあまり辛くない唐辛子と、
チャベという、ちょっと辛めの生唐辛子が刻まれて入っています。
唐辛子というと日本では乾燥させた鷹の爪みたいなものか、
一味や七味唐辛子のようなものしか見たことないんですけど、
こちらはこの生のチャベが辛くてとてもおいしいんです!
(最近は日本にもあるのかな?)

ベーコンとキャベツを炒めたものが上にたっぷりのっていて
ボリュームも満点。
ベーコンの味でちょっと洋風なお味になってます。

店主さんに唐辛子5個とか売れてますか?
と聞いたところ、欧米人の女性に人気があるそうです。

このラーメン、くせになります。
写真見てるだけでまた食べたくなってしまう、
辛い物好きにはおすすめのラーメンです!
[PR]
by nonamiho | 2009-10-06 10:04 | レストラン

アリラウルワツでディナー

f0162528_12103022.jpg

最近開発が続いている、ウルワツ地区にできた新しいリゾート、
アリラ・ウルワツ。

このリゾート内のザ・ワルンというアジアンレストランでディナーをいただきました。
普段インドネシア料理を高級リゾートで食べることは
ほとんどないのでわくわくです。

断崖に建っているホテルだけに昼間の景色はすばらしいです。
f0162528_12124568.jpg


メインプールから。もう暗くなってしまいました・・・
f0162528_12133760.jpg


こちらがレストラン。
f0162528_12141268.jpg

お食事はインドネシアのさまざまなサンバルの食べ比べができる
お通しから。
f0162528_1215283.jpg

そして、インドネシア各地の名物料理が並びます。
手前はスラウェシ島マナドの名物料理のアヤムリチャリチャかな?
f0162528_12162435.jpg

こちらはべべッ(アヒル)のサテです。
f0162528_12201729.jpg

バリ島の名物料理にはバビケチャップ(豚の角煮のようなもの)があります。
これは多分日本人の味覚にはあうと思います。

ホテルのレストランだけあって、お味はとても上品で辛さも少なめでした!

たらふく食べましたが、デザートに挑戦!
マルタバ・マニスです。
f0162528_1222558.jpg

見た目どら焼きみたいですが、
中身はチョコレートとチーズと練乳。
こってりとした甘さがとてもおいしかったです。

インドネシア料理を試したいけど、あまり清潔じゃないところはちょっと・・・
いう人にはとてもおすすめです。
[PR]
by nonamiho | 2009-09-10 12:26 | レストラン