スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

カテゴリ:レストラン( 133 )

カフェ・アルマ

f0162528_11172019.jpg

ウブドのアルマ美術館に併設されている、カフェアルマ。

オープンなウブドらしいレストランです。
f0162528_1119426.jpg

お座敷でのんびり、ウブドの午後のひと時をすごせそうですね。

今回はランチをいただきました。
f0162528_11201237.jpg
f0162528_1120247.jpg
f0162528_11203836.jpg


バリ島がはじめての人にも合うような、辛さ抑え目
マイルドなナシチャンプルでした。

ウブドはいろんな気になるお店ができていて、たまに行くと、
のんびり散歩でもしてみたいなーと思います。
観光客も多く、とてもにぎわっている活気のある感じでした。
[PR]
by nonamiho | 2010-02-19 11:44 | レストラン

メリディアン・ニルワナでのディナー

f0162528_1014551.jpg

最近、ディナーにばっかり行ってるなあ。と思いますが、
これもお仕事お仕事。ツアーに含まれるディナーの試食なんです。

メリディアンはタナロット地区にある、ゴルフ・リゾート・ホテルです。
初めて行きましたが、(ゴルフできないので・・・)リゾート感のあるホテルですね。
ロビーからのながめでは海が見えます。
このあと嵐になったのでちょっとしらっちゃけてしまってますが・・・
f0162528_10183838.jpg

こちらのチェンダナレストランでお食事しました。
f0162528_10191797.jpg


メニューはこちら。デラックスディナーです。
f0162528_10195649.jpg

最近はホテルのパン、非常においしいです。こちらのホテル、
ヨーロッパ系のお客様が多く、これくらいおいしくないとだめなんでしょうね。
f0162528_10214862.jpg

お料理はデラックスなだけあり、ボリュームも満点。
f0162528_1022503.jpg
f0162528_102376.jpg
f0162528_10232628.jpg
f0162528_10234323.jpg
f0162528_1024018.jpg

毎週金曜日にはバリ舞踊が披露され、お食事をしながらの舞踊鑑賞を
楽しめます。
どこの劇団かわかりませんが、踊り子さんたちはとても美しく、
衣装もしっかりしており、とても上手なダンスでした。
f0162528_10242269.jpg


タナロット寺院へ行くオプショナルツアーではこのようなデラックスな夕食が
含まれているコースもあるので、おすすめです!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-10 10:29 | レストラン

イルレストラン at Bvlgari Bali

f0162528_10744.jpg

ウルワツ地区、ブルガリリゾート内のイタリアンレストランのイル。
全体的に薄暗く、とってもロマンチックな雰囲気のレストランです。
f0162528_10105049.jpg
f0162528_10105992.jpg

お料理がまた絶品です!
こちら、トマトとプラウンシャーベット。
海老の風味が広がります。
f0162528_10124935.jpg

お次はのスカンピのカルパッチョ。スカンピはウミザリガニと訳されていましたが、
日本では手長海老とも言うそうですね。とろけるようなカルパッチョでした。
f0162528_10192476.jpg

続いてうにのリゾット。これすごいです、うに好きの人にはとってもおすすめ!
f0162528_10204165.jpg

さらに、ロブスターのラビオリ。中にはロブスターがぎっしりです。
f0162528_1021331.jpg

メインは牛フィレのローマ風。お肉はとても柔らかく、ボリュームも大満足。
牛フォレ肉の上にパルマハムがのっているのですが、牛と豚、あうのかな???
と思いきや、一緒に食べるとハムの塩気がきいてとてもまろやかなお味になります!
ちょっと驚きのおいしさでした!
f0162528_10241144.jpg

最後にデザート!
パンナコッタです。とってもユニークでかわいらしい形ですね。
f0162528_10251019.jpg


気になるお値段ですが。。。
覚えているのはメインがRp350,000とデザートがRp.114,000
両方21%のサービス料と税金が別にかかります。

とても贅沢でおいしいお料理を堪能できます。
一度は言って見たいレストランですね!
[PR]
by nonamiho | 2010-02-05 10:30 | レストラン

ULTIMO

f0162528_10575451.jpg

人気レストラン、激戦区のオベロイ通りのウルティモ。
イタリアンレストランです。
オープンしたての頃に行った友人が、「普通・・」といっていたので、
「安くておいしい!」といわれないと食いつかない私は、イタリアンだったらトラットリアか
ワルン・イタリアでいいかな派でした。

店内はテーブルがたくさん。
6時半くらいはまだあいてる席も多く、むしろ店員の多さに目が行きました。
f0162528_11204144.jpg
f0162528_11205390.jpg

ところが、時間がたつにつれてお客さんが次から次へと。
あっという間に満席に。
人気レストランだと改めて実感。

お料理は、まずパンがおいしい~の。
バジル風味のバターが最高です
f0162528_11375626.jpg


トマトとモッツァレラのサラダ。
ドレッシングもトマト風味。
f0162528_11401146.jpg

きのこのスープ。風味満点です。
f0162528_11404446.jpg

メインのステーキ。かなりおいしい~。
f0162528_11413430.jpg


正直言って、バリ島のお肉は硬いし、日本のお肉ほうがダントツにおいしいです。
これは素材の差なのでしょうがない部分は多いと思うのですが、
ウルティモはドレッシングにしてもステーキソースにしても素材の欠点を
隠すかのようにおいしく仕上げてくれています。
さすが人気レストランです。

最後にデザートはティラミスでしたが、友人はおいしい悲鳴をあげていました(笑)
私はコーヒーが苦手なので、アイスクリームに変えてもらいました。
臨機応変に対応してくれるところもすばらしい!

とっても人気のレストランなので、私たちが食べ終わる頃にはバーに
テーブル待ちのお客さんがすずなり。
あまり長居ができないので、マヤサヤンに移動。
歩いていける距離なので便利です。

マヤサヤンでカクテルを1杯。
f0162528_11524637.jpg

おつまみがクルプッ(海老せんべい)なのがバリらしいですね!

なかなかおしゃれなオベロイの夜でした。
[PR]
by nonamiho | 2010-01-26 11:54 | レストラン

パサールセンゴール

f0162528_13134277.jpg

パサールセンゴールとは夜市、ナイトマーケットという意味で、バリでも街中に
たくさんあります。以前はそちらのパサールセンゴールのほうが馴染み深かったんですが、
今ではパサールセンゴールといえば、グランドハイアット内のディナーショーのほうが
まずはじめに思い浮かぶようになりました!

今回初めてグランドハイアットのパサールセンゴールに行ってきました!
ビュッフェディナーと日替わりバリ舞踊のディナーショー。
ディナー会場周辺にはまさに夜市のようにお土産物の露天が
並んでいます。
屋外でのお食事で異国情緒満点です。
お食事はインドネシア料理のビュッフェ。
f0162528_1321448.jpg
f0162528_13211877.jpg

おいしい~です!

特におすすめがロブスターや海老など魚介のグリル。
f0162528_1323347.jpg

サンバルやケチャップマニス(甘いソース)などのインドネシア特有のソース
をつけてどうぞ!
f0162528_13244224.jpg


デザートの種類も豊富でうれしい限り!
料金は大人Rp388000(税サ別)
ショースケジュールは、
月曜 バロンダンス、火曜 ラーマヤナダンス、水曜 ケチャダンス、
木曜 レゴンダンス、金曜 ジェゴグダンス、土曜 ケチャダンス、
日曜 バリダンスパレード
(料金、スケジュールは変わることもあるそうなので参考までに・・・)

バリ舞踊を見ながらのおいしいインドネシア料理ディナーを好きなだけ。
幻想的な夜をお楽しみください!
f0162528_13365822.jpg

[PR]
by nonamiho | 2010-01-22 13:44 | レストラン

フェイルン

f0162528_10401127.jpg

昨日は会社の忘年会で、FEYLOONに行って来ました!
ずっと気になっていた中華、飲茶のお店で、自分ではなかなか
いけないな~と思ってたのでラッキー♪
ラヤクタ通り、グラエルスーパーの前にあります。
f0162528_10444381.jpg

f0162528_10451814.jpg

店内は広いですが、すぐに満席になりました。
人気のお店ですね。
f0162528_1046892.jpg

ソフトシェルクラブの揚げ物
f0162528_1046438.jpg

このスープ、絶品です。
f0162528_10472195.jpg

ハマグリみたいな貝、ちょっと辛めソースがいいです。
f0162528_10481142.jpg

大好きな海老マヨ、ちょっと甘めの味付けでドーナツっぽいお味。
f0162528_1049128.jpg

ベベッ(ダック)です。
そして、お魚のスチーム。
f0162528_10495844.jpg


会社にはイスラム教徒もいるので、こちらはハラルメニュー。
豚肉不使用でした。
逆にバリのヒンズー教徒は豚肉OK、牛がだめ、ということで、
鶏と魚介のメニューでした。
会社のみんなとご飯食べるときは、ちょっと不思議な気分に
なりますが、みんなでわいわいお食事させてもらいました!

皆様、今年1年お疲れ様でした!
そして、来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by nonamiho | 2009-12-31 10:56 | レストラン

BALI CAFE 21(ジンバランシーフード屋台)

今日はクリスマスイブですが、朝からバリの雨季らしい雨模様のバリ島です。
ところにより大雨でしたが、今は雨も上がっています。
年末恒例の嵐ももうすぐ来そうな感じです・・・ワクワク。

さて、先日会社のお友達と忘年会!ということで
ジンバランシーフードに行ってきました!
場所はクドガナン地区のBALI CAFE21
f0162528_10342263.jpg
f0162528_10343869.jpg
f0162528_10344951.jpg

この地区のシーフード屋台は数年前に全部建て替えられた
地区です。
f0162528_10121570.jpg

18:30過ぎの風景。
日本はいちばん日の短い時期だと思いますが、バリは南半球
なので、雨季のこの時期いちばん日が長いです。
乾季は少し日が短くなるので、ジンバランシーフードに行くなら
18:00くらいに食事スタートがおすすめです。
人気のツアー、ウルワツのケチャダンス鑑賞とジンバランシーフードディナー
の場合、19:30過ぎに夕食となるので、すでに日が落ちて暗め。
その場合はホテルや空港の夜景が楽しめます!

予約してあったので次々運ばれるお料理たち。
まずスープ。
f0162528_10243361.jpg

そしてソース。
f0162528_10245898.jpg

右端のサンバルマタ(生サンバル)は辛いですがおかわりしました!
ぜひ試してみてください!
そしてたっぷりのカンクン(空心菜)。
f0162528_10263112.jpg

そしてメインのシーフード!
ロブスターの大きさにびっくりです!(ロブスター500gのセットメニュー)
f0162528_1027377.jpg

f0162528_10275072.jpg

シーフードBBQというと日本人の感覚からして、熱々の焼きたて、
という印象があると思うのですが、屋台で屋外で焼いているので、
さらに屋外での食事で海風も強いので、実際食べるときは
そんなに熱々、という感じではありません。
でも十分においしくて海の幸を堪能できます!

バリではぜひ一度行ってもらいたい、食べてもらいたい
名物のひとつです!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-24 10:12 | レストラン

バリ・ハイアットでロブスターディナー

f0162528_17321313.jpg

サヌールのバリハイアットのロビーです。
バリもクリスマスシーズンです。
暑いので雰囲気出ませんが、いろんなところでクリスマスデコレーションを
目にするようになりました。
f0162528_17333571.jpg


バリハイアットのワンティランレストランでのロブスターディナーの
ご紹介。
こちらでは高級感あるディナーを堪能できます。
まずはスープ、ソトアヤムです。
f0162528_17355091.jpg

メインのロブスター。半身ですがボリューム満点。
f0162528_17364283.jpg

日本人にも食べやすい味付けでとてもおいしいです。
ナシゴレンつきなのもうれしいです!
f0162528_17382148.jpg

デザートは南国フルーツの盛り合わせ。
f0162528_17384848.jpg

ハワイで食べたら倍くらいの料金だそうです。
お得なバリ島でロブスター料理をぜひ堪能してください!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-21 17:40 | レストラン

イダバグースラーメン

f0162528_138273.jpg

最近一押しのラーメン屋さんがここ、ヌサドゥアに向かうバイパス通り沿いにある
イダバグースラーメン。
ずいぶん前からあるお店みたいですが、あんまりおいしくないという評判だったので、
行った事なかったんですが(しょうゆ系は確かにいまいちかも・・・)、
おいしいラーメンがあったんですよ!
写真の辛みそらーめん。4万ルピアくらいかな。
味噌ラーメンのこくと唐辛子の辛さ、太目の麺がお気に入り。
チャーシューも箸でほぐれるやわらかさ。
ランチにも会社帰りにも立ち寄ったりできるし、夜も遅くまで
開いてるので、便利なラーメン屋さんですよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-18 13:16 | レストラン

アヨディア

f0162528_10572940.jpg

ジャワの王宮スタイルのお食事=リスタフェルディナーを堪能できる、
アヨディアレストラン。サヌールに向かうバイパス沿いにあります。

ジャワ風の豪華な内装や、ジャワガムランの生演奏、調度品が
優雅な雰囲気です。
f0162528_1122282.jpg
f0162528_1124463.jpg
f0162528_113196.jpg
f0162528_1131948.jpg

舞台ではジャワ舞踊やバリ舞踊が披露され、インドネシアの伝統を感じさせます。
f0162528_1143871.jpg
f0162528_1144916.jpg

お料理は本格的なインドネシア料理。
まずは鶏のだしのよくきいたスープ(ソトアヤム)
f0162528_1171530.jpg

バナナの葉にくるまれたインドネシア風かまぼこ
f0162528_1174994.jpg

メインはずらっと並ぶ女性たちが一品づつ、お料理を盛り付けてくれます。
f0162528_116554.jpg

きれいに盛り付けられたお料理。
いろどりも美しいです。
f0162528_119849.jpg

とても上品なお味で、高級感が味わえるお料理です。
デザートはブラックライスプディング。
f0162528_11103913.jpg

しめはジンジャーティです。
f0162528_1111376.jpg

はじめて体験したリスタフェルスタイルのお食事でしたが、
とてもおいしく優雅な気分にさせてくれます。
バリへ来たら一度は行ってみてほしいレストランです!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-16 11:13 | レストラン