スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

カテゴリ:レストラン( 133 )

Massimo

f0162528_005917.jpg

メティスとともに、バリを離れる前に行っておきたかったレストラン、
サヌールのマッシーモです。
店頭のジェラートコーナーが目を引く、サヌールのランドマーク的
イタリアンレストラン。
f0162528_01221100.jpg

ジェラートは何度も食べたことはあるのですが、レストランは今回が最初で最後。

f0162528_023783.jpg

お客さんもたくさん!ほぼ満席です。

え~、行ったことないの~?!と驚かれるほど、有名で人気店ですが、
ここも以前予約して行こうと思ったら、なんと!前日にピザの釜が火事になり、
ピザがオーダーできず泣く泣くあきらめた経緯がありました。。。とほほ。

今回も時間的に無理かな~とあきらめかけていましたが、ラストミニッツで
行くことができました。

こちら、憧れのボルケーノピザ!!!!!
f0162528_0657100.jpg

ナイフを入れるとおいしそうなにおいが~~~
ちょっと無残な感じになっちゃいましたが、サラミの風味が非常においしいです。
生地ももっちもち♪
f0162528_08525.jpg


こちらは特別に作ってもらった、トマト味のリゾット。
メニューにはないですが、係員に頼んでみてください。
これにドライチリを入れて食べるとおいしいですよ!
f0162528_0102458.jpg


サラダとルッコラのピザもおいしいです!
f0162528_0111786.jpg

f0162528_014367.jpg

私はトラットリアのような薄い生地より、こちらのもちもち生地の方が
好みかも、と思いました。

デザートはパンナコッタ!!!
f0162528_016663.jpg

この衝撃の青色に似合わず、まろやかなおいしさ!
これはおすすめの味なんだけど、この青色はなんなんでしょう。。。

ということで、大満足でとても楽しい夜をすごすことができました。
帰りの車中も釣竿ネタで楽しかったし(笑)

本当に本当に皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-30 00:21 | レストラン

Warung Asia

f0162528_163181.jpg

バリでおいしくてリーズナブルなタイ料理といえば、ここ、ワルンアジアでしょうか。
ダブルシックス通りにありますね。
前に記事書いてたかと思ったんですが、なかった見たいなので。

普段はなかなか来ない、繁華街観光地エリアなので、どきどきわくわくです。
半オープンの素朴なつくりの店内ですが、7時ごろから満席になります。
f0162528_16345774.jpg


大好きなトムヤンクン。とっても濃厚なお味。
えびもたっぷり入っていて大満足。
f0162528_16363450.jpg

生春巻き。
これは定番のおいしさ。
f0162528_1639011.jpg

ソムタム。
辛くておいしいです!
f0162528_1637745.jpg

パッタイ。
これもしっかりした味付けで、もやしのしゃきしゃきがいい感じです。
f0162528_16381296.jpg

トムヤンクンと生春巻き2人前頼んで、飲み物も飲んで、
料金25万ルピア弱。
(二人で行きましたが、3,4名分くらいオーダーしてしまった。。。)
リーズナブルでおいしいので、近くのホテルに泊まったら、
ぜひ行ってみてくださいね!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-28 00:39 | レストラン

らーめん・みなみ

f0162528_11184952.jpg

プラザバリのそば、バイパス沿いにあるみなみ。
私がバリに住み始めてから本当によく通ったところです。
f0162528_11271674.jpg

一人でふらっと行っても日本人オーナーさんとお話ししながら食事ができたり、
ちょっとした知り合いがいたり。
年末にはここで紅白を見たりしました。

バリ在住日本人には憩いの場だったと思います。
鍋物やラーメンやカレーがとてもおいしく、またオーナーさん自ら仕入れている
あおりいかのお刺身などの生ものも非常においしく、
在住者ファンの多いお店でした。
残念ながらオーナーさんが日本に帰国してしまい、
多分なくなってしまうのではないかと思います。
思い出のお店がなくなってしまうことが多いバリ島ですが、
ここがなくなるのは非常に寂しいです。

私も帰国するので、最後に大好きだった五目ラーメンをいただいてきました。
f0162528_11284839.jpg

野菜たっぷりでさっぱりしたお味。
インドネシア料理の脂っこさに疲れた胃には
ほんとにやさしいラーメンでした。

ここではいろんなことがあったな~、と懐かしく思い出されます。
いろいろお世話になり、ありがとうございました!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-26 15:42 | レストラン

メティスのチーズバーガー

バリ島を離れる前にどうしてもどうしても、ど~しても食べておきたかった
メティスのチーズバーガー。
念願かなってやっと食べに行くことができました。
というのも、カフェワリサンの時代から、行こうと思うとことごとく、
予定変更になってしまったり、お休みだったりで、
ご縁がなかったのですね。
今回も1回目に行こうと思ってた日に別の用事が入ってしまい、
やっぱだめなんだろか~と思ってましたが、2回目で
やっと予定通り行けました~♪

f0162528_1539642.jpg

クロボカンの田園風景を眺めながらのランチは最高です!

f0162528_15431732.jpg

念願のチーズバーガーRp68000(税別)
ビーフパティーがとても大きく、バンズもふわふわ。
見た感じはノーマルな感じですが、パティの下に
あめ色に炒めたたまねぎが入っており、これが
ビーフのコクとうまみを存分に引き立てています。
ソースはサウザンアイランドっぽいソースで、肉の
臭みを程よく中和してくれます。

期待していたレストランの食事って、たいてい、おいしいけど
こんなもんね~、って思うこと多いですが、このチーズバーガー
はほんとに食べに来て良かったぁ~っと思いました。

高級なレストランにもかかわらず、ランチタイムはなかなかの
賑わい。
やはり人気のレストランは理由があるものですね~。
[PR]
by nonamiho | 2010-11-25 10:00 | レストラン

ナシ・アヤム

f0162528_18505926.jpg

ここ数ヶ月、ランチで一番多く食べに行ったのではないかと思う、
バリご飯。
ワルン・ナシ・アヤムというお店。
シンパン・シウールそば、BIMC(病院)の裏手の道にある、
超地元のお店です。
人気のお店でいつもバイクがたくさん停まっていて、
昼過ぎにはおかずが売り切れになってることもしばしば。

f0162528_1855326.jpg

ナシ・アヤムというと、ウブドのナシアヤム・クデワタンあたりが
有名ですが、私はここのナシアヤムのさっぱりした味、
食べやすさが癖になり、週3回通った日もありです。
野菜もあり、バランスがよく、アヤム(鶏肉)もテンペも卵も
ほんとにおいしくて、ぺロッと一人前食べられてしまいます。

お値段は普通盛りとアクア(水)でRp10000(約100円)
いちげんさんはもうちょっと高いかもしれません。。。

オールドバリ的な雰囲気の店内はもちろんクーラーはないので、
暑いです。
食べ終わったら以前にも記事に書いた、ワルンポジョックへ移動。。。

f0162528_1935672.jpg

ここでクーラーのある室内でアボガドジュースを1杯。
Rp9000(約90円)です。
ご飯の値段とほぼ同じですね。

こんな感じが私の日常ランチでした。
庶民のお味もぜひお試しくださいね!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-21 19:10 | レストラン

BAKPAO PELANGI

f0162528_13563610.jpg

某情報誌に紹介されていた、BAKPAO。
おいしそうで気になったので買ってきました!

BAKPAO(バッパオ)は日本の肉まんやあんまん、のようなもの。
バリではアヤム(鶏肉)をつかったバッパオ屋さんが夕方
位になるとバイクで街中に出てきます。
バイク屋台のバッパオは皮がかさかさであまりおいしくなかった
印象があるのですが、こちらPelangiのバッパオは
写真でも見るからにおいしそうでした。

場所はレギャンのデウィスリ通り、Pelangiというミーアヤム屋
さんの中にある、ベーカリーで売ってます。

情報誌に載ってからはさらに人気が広まったそうで
私も買いたかったケジュ(チーズ)が売切れでした。
9時半オープンなので、早めに行けば買えるかも!

写真は左上がチョコ入り、左下、チャーシュー入り、
右がバビです。
お勧めはバビ(豚肉のにくまん)です。
具の味が濃厚で厚めの皮といいバランスです。
1個Rp4000(約40円)という手軽さも魅力ですよ~。
[PR]
by nonamiho | 2010-11-20 14:07 | レストラン

PJ's~フォーシーズンズ・ジンバラン内

f0162528_1013375.jpg

昨日の豪華ランチ。
フォーシーズンズ・ジンバランのPJ’sに行ってきました。
ロビーからの眺め。お天気も良くて海が非常に美しく見えます。
鳥のさえずりとバリミュージックが心地よく耳に入り、
ああ~バリ島に来たんだな~という実感ができるホテルだと思います。

PJ's(ピージェーズ)はシーフード料理で有名なレストラン。
波打ち際がすぐそこで、リゾート感のあるロケーションです。
f0162528_10182026.jpg


ジンバランは漁師の村で大きな魚市場も近くにあり、
シーフードが名産の土地。
まずはシーザーサラダとシーフードサラダ。
f0162528_10201996.jpg

こちらのシーザーサラダは半熟卵がいい感じで味付けも最高に
おいしいです。
シーフードサラダはえび、いか、貝、魚と魚介類満載で
超豪華な一品です。

ほかにもピザやツナのグリルなどもあります。
これは4種チーズのピザですね。焼きたてはとろとろチーズの
濃厚なお味が最高でチーズ好きにはたまりません!
f0162528_1024529.jpg
f0162528_10243019.jpg


メインはシーフードパスタ!
f0162528_10262757.jpg

パスタに入れるにはもったいないほどの大きなえびが3つも!
そのほかにも貝、いか、魚の具も大きく、とても豪華なパスタです。
このパスタ、お値段25万ルピアくらい。税金入れると3000円くらいですね。
お値段も豪華です。

デザートはマカダミアナッツアイスクリームとマンゴーシャーベット。
f0162528_10334023.jpg

1スクープRp30000(税サ別)でした。
シャーベットもアイスも非常に濃厚で高級感のあるお味です。

昨日は遠く、アグン山の姿も見えて、最高のロケーション。
海のそばで、波の音を聞きながら、豪華ゆったりランチに
最適です!
f0162528_1041921.jpg


フォーシーズンズさん、いろいろお世話になり、ほんとにありがとうございました。
[PR]
by nonamiho | 2010-11-19 10:41 | レストラン

さつま

f0162528_10365679.jpg

クタスクエアのマタハリデパート裏手にある、さつま。
立ち食いと書かれた看板が目を引きます。

こちらさつま焼きノーマル RP5000
f0162528_1039165.jpg

しゃきしゃきたまねぎが入った、ミニお好み焼き風、ふわふわとろとろで
おいしいです♪
ビールのおつまみにGOODです。
ほかにチーズ入りなどもあります。

ここへ来たら試してもらいたいのがこちらの
サンバル巻き Rp13000
f0162528_1041369.jpg

現地の方が巻き寿司にサンバルをつけて食べているのを
みて考案されたそうです。
ピリカラ好きにはたまらないおいしさです♪

そして最近バリでも日本風のラーメンは富裕層に大人気。
さつまラーメン白
f0162528_10493687.jpg

さつまラーメン赤(味噌味)
f0162528_1050234.jpg

さつまラーメン黒(焦がししょうゆ)
f0162528_10511293.jpg

麺は細めんの輸入麺を使ってるのでお値段はRp50000くらいと
ちょっと高めですが、ボリュームもあって大満足。
このほかにもトマトラーメンやわさびラーメンなど変り種も
あってまた行ってみたいです。

お買い物ついでに立ち寄れる、便利なロケーションです。
日本風のラーメンが食べたくなったらぜひどうぞ!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-16 10:55 | レストラン

J.CO DONUTS & COFFEE

f0162528_1141534.jpg

ここのドーナツ、おいしいですよね~♪
DFS裏のモールにある、ジェイコです。

いろんなブロガーさんも載せてますが、ここのドーナツで私が
一番好きなのが、これ!
f0162528_11444183.jpg

写真右上の、紫の物体・・・

ブルーベリーのジャムにチーズが乗ってます。。。
あまりの組み合わせに思わず食べてみたところ、
すごくおいしいのです!
中にはクリームチーズが入っていて、ジャムの甘みと
チーズの甘酸っぱさがとってもマッチしています。

ここのドーナツはお値段も魅力ですね。
1個Rp6000(約60円)
6個入りRp31000(約310円)
24個でRp93000(約930円)
くらいだったかな?

お友達のおうちに行くときなど、
手土産としてあげて喜ばれる最適な商品です!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-12 11:51 | レストラン

Embun Life Cafe

f0162528_10241573.jpg

チャングーエリアに今年できたばかりのEmbun Life Cafe
f0162528_10251990.jpg

竹を組み合わせて作られた建物が目を引きます。
f0162528_1026343.jpg

日本人経営のおしゃれなカフェです。
f0162528_10273531.jpg

目の前には田んぼがあり、心地よい風が吹き抜けます。
ちょっとウブドっぽい雰囲気かな?

ドリンクはRp20000(税別)~
f0162528_10291553.jpg

こちらは私が食べた、チキンわさびのWrap、Rp42000(税別)
f0162528_1031417.jpg

野菜がたっぷりでちょっとまねできない感じの味付けがおいしいです♪

そのほかも野菜をたっぷり使ったお料理。
f0162528_10325086.jpg
f0162528_1033598.jpg

見た目も非常に美しく、ソースやドレッシングの味付けがすばらしいです!

ここは私の友人が教えてくれたお店なのですが、コーヒー好きの方はぜひコーヒーを
飲んでほしいそうです。
私は残念ながらコーヒーが苦手なので飲めないのですが、
お勧めのこちらのコーヒー豆をお土産で購入。
f0162528_10362412.jpg

1つ250g Rp65000(税別)
コーヒー好きな家族へのお土産です。どんな反応を見せるか楽しみ☆
聞くところによると、これはインドネシアNo1品質で、普通はヨーロッパへの
輸出用とのことです。
こんな感じの新聞再利用の袋に入れてくれますよ!
f0162528_10392665.jpg


スミニャックエリアからは車で20分ほどです。
ゆっくりした時間がすごせる素敵なカフェで、おすすめです☆
[PR]
by nonamiho | 2010-11-11 10:46 | レストラン