スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

カテゴリ:スパ( 56 )

テタ・スパ

f0162528_1912739.jpg

バリ島のスパの中で私がもっとも頻繁に訪れたのではないかと思う、テタ・スパ。
このブログにも何度も登場してると思います。
f0162528_191463.jpg

カルティカプラザ通りのラマダビンタンホテル内にある、こちらのスパは、
海のそばのおしゃれなスパです。
f0162528_1972541.jpg
f0162528_1974437.jpg

スパルームはシンプルで清潔。
f0162528_198193.jpg

ベランダのバスタブからは海が見えます。
f0162528_1994536.jpg
f0162528_1910346.jpg


今回受けたトリートメントは、チョコレートを使用したバリエステ、
チョコレートインダルジェンス 120分 USD167
こんな感じでチョコレートのスクラブとチョコレートのパックを
受けられるんです!
f0162528_19161751.jpg

※こちらの写真はスパのモデルさんです。私じゃないですよ~(笑)

チョコレートの幸せな香りに包まれる、とても贅沢なスパメニューです。
最後にフラワーバスでアヒルちゃんと一緒に入浴。
f0162528_19182627.jpg

ココのオレンジジュースはフレッシュな絞りたてで超おすすめ!
すごくおいしいよ~♪
f0162528_19192420.jpg

おいしいジュースをいただきながら、ゆっくりフラワーバスにつかる。。。
バリスパの贅沢な時間です。

こちらはフットマッサージスペース。
海を眺めながら心地よいマッサージを受けられます。
f0162528_9415048.jpg

ほんとに気持ち良いですよ~☆

テタスパさんにも本当にいろいろお世話になり、たくさん助けていただいて
ありがとうございました!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-24 09:48 | スパ

タマンサリ・ロイヤル・ヘリテイジ・スパ・バリ

f0162528_9463235.jpg

タマンサリ(TAMAN SARI)とはインドネシアの古代王室の「水の宮殿」を意味します。
古代ジャワ王族が美と健康のために考えだしたトリートメントを受けることができる、
こちらのスパ。ヌサドゥアバイパスから少し入った、タマンムンブルという地区に
あります。
インドネシアの有名化粧品、ムスティカラトゥを使用した、優雅なトリートメント
を受けられることで有名です。
ロビーは邸宅風の落ち着くつくり。
f0162528_956291.jpg

マッサージのオイルもたくさんの中から選べます。
f0162528_957220.jpg

こちら、フェイシャルルーム。
いろんな機器が並んでいます。
f0162528_9593754.jpg

こちらはマッサージルーム。
邸宅風のインテリアでとても落ち着きます。
f0162528_105072.jpg
f0162528_1052032.jpg


今回受けたのは。。。
ザ ロイヤル アンチ エイジング フェイシャル [ 60分 ] US $48
厳選されたヒマワリのエキスを使用し皮膚に潤いとはりを与えていきます
老化防止や早めにお肌に暗示をかけたい方にお勧めです

トラディショナル ボディ マッサージ [ 60分 ] US$42
ジャワ王宮で用いられてきた伝統的なマッサージです 
 親指と掌で圧力をかけ、インドネシアエッセンシャルオイルにより、血液の循環をよくし体全体のこり、むくみをとっていきます
 バリニーズマッサージは流れるようなストロークマッサージ
 ジャワニーズマッサージは1つ1つのパーツをマッサージしていきます

の2つのメニュー。

ボディマッサージはバリでも珍しい、ジャワニーズマッサージを受けました。
細かなストロークのマッサージはリズミカルでイタ気持ちいい感じ。
バリニーズマッサージが多いバリ島ですが、ジャワスタイルの
マッサージもおすすめです。

なんといってもこちらのスパでのおすすめはフェイシャル。
化粧品会社が運営しているだけあります!
フェイシャルはとても丁寧でうとうとしてしまう気持ちよさ。
お肌もつるつるになり、女性はもちろん男性にもおすすめです。

旅行最終日に立ち寄って、きれいなお肌で帰国!
に最適なスパです。
[PR]
by nonamiho | 2010-11-17 10:16 | スパ

Eat Pray Love

f0162528_1220642.jpg

こんなスパパッケージやってました。
テルムマランスパにて。。。

日本で小説や映画、まだ流行ってますか?
私はたまたま日本の公開日に帰国してたので
友人と見に行ってきました。

撮影はウブドで2年前くらいにやってました。
ウブドらしい風景が印象的ですよね。
この映画の影響でちょっと前からウブドには
アメリカ人観光客が沢山来ていると聞きました。

このスパパッケージ、ヘルシースパメニューとヨガ&メディテーション
そのあとスパトリートメントのようです。

料金は1名でRp2,500,000+21%
2名でRp4,500,000+21%のようで、
4時間半。

EatとPrayはわかる。
にしても。。。1名参加でLOVEってどうすりゃいいの???
セラピストさんに愛情込めて癒してもらえるってことかなあ~~~☆
[PR]
by nonamiho | 2010-10-14 12:39 | スパ

テルムマラン・スパ(アヤナリゾート&スパバリ内)

f0162528_11141828.jpg

アメリカの有名旅行雑誌「トラベル&レジャー」で世界のスパトリートメント部門で
第一位に輝くなど、数々の受賞暦を持つスパ。

施設やスパルームは斬新さはありませんが、高級感が漂います。
f0162528_11215063.jpg

こちらのガゼボでトリートメントの説明を受けたり、
ウエルカムドリンクやトリートメント後のドリンクを飲んでくつろぐことが
できます。
こちらが更衣室。トイレやシャワーがついています。
パウダールームも広めで女性には嬉しいスペースです。
f0162528_1124329.jpg


スパルームは十分な広さがあって、清潔感が漂います。
f0162528_1125596.jpg

f0162528_11262767.jpg

いろんなスパを受けてますが、このスパベッド。
うつぶせのとき顔を置いて苦しくないように輪になってるところ
ありますよね。
この輪のサイズがまちまちで、大きすぎると頭が下がりすぎで
首が痛くなったり、小さすぎると苦しかったり、と
結構リラックスできないのもあるんですが、こちらのスパ、
おでこを支える部分がちょうどよく、とても心地よかったです。

今回気になったトリートメントがあったので実際に
受けてきました!
まず、パワーオブバンブー80分
f0162528_11305668.jpg
f0162528_11311728.jpg

温かいアロマオイルに浸した竹を転がしたり滑らせたり、軽くたたいたり
してコリをほぐすと言うもの。
以前、ノボテルヌサドゥア内のスパでも竹のマッサージを
受けたことがありますが、アヤナのほうは温めてある竹を
使うところがかなり気持ちがよかったです。
指圧などと違い、面でのマッサージなので、筋肉の深いところまで
ほぐされるような感じです、気持ちいいです!

そして、ユースコラーゲンフェイシャル75分
f0162528_11364499.jpg

海洋性コラーゲンによりお肌の弾力を取り戻す作用があるというもの。
プロダクトも素晴らしいですがかなり丁寧なフェイシャルで
ほんとに気持ちがいいです。
フェイシャルってほんとに興味がなかったけど、
バリスパでいちばんおすすめしたいトリートメントです。
もちろん男性にもおすすめです!

こちらのスパ、やはり贅沢な時間を味わえるなー
さすがです。
残念だったところは、フェイシャルでうとうとしてたときに
カラオケのような音楽が聞こえてきて、
その歌が下手なことこの上なし・・・(苦笑)
セラピストさんにこれなに?って聞いたら、
ジャパニーズウエディング、との答え。
日本の歌ではないようでしたが、アヤナのイベント担当者さん、
もうちょっと音量控えめでお願いします!
お部屋に流れているヒーリングミュージックも聞こえなく
なるほどでした。
セラピストさんが自分のせいではないにせよ、
邪魔してすみません、と言ってくれたところは
さすがだと思いました。
安いスパではないので、このあたりは注意をしてもらいたい
なあとは思いました。

あと、毎回思うのは、ガウンに着替えたあとスパルームまで
ちょっと遠いこと、ガウンでガゼボにいると、従業員や
お客さんの男性に普通に出くわすことがちょっと気になります。
周りもそれほど気にはしてないと思いますが、
なんかくつろげない感じで。
私だけでしょうかねえ。

それ以外はとても素晴らしいスパなので、
アヤナに宿泊の場合にはぜひご利用ください!
素敵なリゾート気分が味わえると思います☆
[PR]
by nonamiho | 2010-10-13 11:53 | スパ

スパ・オン・ザ・ロック~テルムマラン・スパ

f0162528_10511175.jpg

インド洋に面した岩の上にトリートメントルームを設けた、
アヤナリゾート内、テルムマランスパの「スパ・オン・ザ・ロック」

2棟のヴィラがあります。

こちらは手前にあるヴィラ。
f0162528_1121031.jpg

f0162528_10553279.jpg

f0162528_1123611.jpg

そしてこちらがよくパンフレットなどに掲載されている
ヴィラ。
f0162528_1155887.jpg

f0162528_10561693.jpg

f0162528_1162621.jpg


両方ともバスタブとトイレありです。
どちらも海が非常に近く、波の音を身体で感じる
ことができます。
大自然のすごい迫力です!

こちらを見て思い出したスパは、マンゴーツリースパ

木の上にあるトリートメントルームと、岩の上にあるトリートメントルーム
という対照。

どちらも大自然に包まれてスパを受けることができます。
両方行くのも山と海のリゾートスパを体験できて
とても贅沢な時間を過ごせますね!
[PR]
by nonamiho | 2010-10-11 11:17 | スパ

ザ・スパ・アット・ザ・アマラ

f0162528_10493086.jpg

そろそろ、バリの話題に戻らねば・・・
快適だった大韓航空でしたが、それなりに旅の疲れはあるものです。
ちょっとバリエステで癒されようと、2009年にオープンしたヴィラ、
スミニャクのザ・アマラ内のスパにお邪魔してきました。

f0162528_10541112.jpg

アジアンモダンな雰囲気のスパエリア。
f0162528_1055949.jpg

シングルのスパルームはこちら。
f0162528_1056179.jpg

f0162528_10581863.jpg

明るく清潔感のある機能的なお部屋です。
シャワーのみでトイレは別部屋の更衣室にあります。
ダブルルームは2部屋。
石のバスタブが印象的です。
f0162528_1124328.jpg

f0162528_1163176.jpg


今回は
ジェイドセラピー60分+オーガニックフェイシャル60分
ヘルシーミール
USD110+21%
を受けてきました。
(料金は旅行会社のスペシャルメニューのためかわる可能性があります)

ジェイドセラピーとはパワーストーンの翡翠(ヒスイ)を使った
マッサージ。
f0162528_11104148.jpg

オイルマッサージ後にこのヒスイを使い全身をマッサージします。
ヒスイには古くから魔除けとして重宝されてきた宝石で
願望達成などのパワーが秘められていると言われているそうです。
石を使ったマッサージは手や指のマッサージとはちょっと感覚が
違い、イタ気持ちいい感じ。
全身でヒスイのパワーを感じ取れるような感じ。
肩や背中も気持ちがいいです。

その後のフェイシャルはあまりの気持ちよさに
意識が飛びました。
バリスパはこの瞬間が気持ちがいいです。
仕上がりもお肌つるつる。

シャワーを浴びたあと、あったかいジンジャーティを
いただきます。
f0162528_11233828.jpg

蜂蜜のやわらかい甘さとライムの酸味、非常においしい
ジンジャーティでした。飲んでるそばから体内から温まって
きました。

その後レストランでヘルシーミール。
f0162528_1126095.jpg

まずはこちら。
f0162528_11264750.jpg

ん・・・なんでしょう?ハイビスカスとオリーブオイル?
っと思いましたが、スープです。多分パプリカの冷製スープ。
スープの部分がえぐれている、ちょっと変わった陶器でした。
すごくヘルシーなお味、今度ためしにつくってみようかなって
思いました。

そしてこちら。
f0162528_11301497.jpg

蒸し鶏とクスクスのスープリゾット風。
見た目淡白なのでお味も淡白かと思いきや、
スープも鶏もしっかりとしたお味。
ちょっと変わったお料理でしたがヘルシーにおいしく
いただきました。

メニューはちょくちょく変わるそうです。

こちらのスパの最大おすすめポイントはその立地条件。
スミニャックのクンティ通り(バリデリのある道)
にあります。
スミニャックショッピングエリアには徒歩圏内。
スパ利用者は荷物を置いてお買い物に出かけることも、
プールやシャワーを使うことも可能だそうです。
f0162528_1136934.jpg

(無料送迎は片道のみ)

美と癒し、心と身体のバランスを整える
ウェルネス・スパ
お試しください!
[PR]
by nonamiho | 2010-10-06 11:51 | スパ

韓国エステ

f0162528_9455247.jpg

ソウルに行ったら行きたかったところ、その1は焼肉でしたが、
その2は韓国エステ。

汗蒸幕とアカスリは1度は体験したいと思っていました。
勧められたのは上の写真、「明洞天地然」というお店。
(看板、直せばいいのにね・・・)
繁華街のど真ん中にありました。
f0162528_9551616.jpg


正直こちら、ネットの口コミなどの評判がよろしくなく、
でも勧められたので期待しないで行ってきました。
あまり時間もなかったので近場でいける、という利点も
あったので・・・

こちらは観光客専門のお店、と言うことで、
まずは個室に入り、コースの説明とオプションの
セールスを受けます。
f0162528_952507.jpg

基本コース65000ウォンくらいとカッピング20000ウォンを
申し込んでおいたので、それ以上のしつこい販売は
ありませんでした。

ガウンに着替えいよいよ汗蒸幕へ。。。
f0162528_9544568.jpg

思ったより熱気がすごく、ほんとに麻袋をかぶってないと
皮膚がやけど寸前みたいに暑いんですね~。
サウナは得意なので、いいよって言われるまで
入っていようと思いましたが、「時間は自由です、
暑くなったら出てください~」って言われました。
多分、5-10分くらいしか入っていなかったです。
そのあと横になって血流を整えるために休むのですが、
汗が収まらず、非常に気持ちがいいです。
ちょっと腕をこすっただけで垢がでてきて。。。
1日2回お風呂に入ってるのに、汚いんだなー
と思いました。

そのあとはお風呂に入って、アカスリ、オイルマッサージ、顔パック
シャンプーを流れ作業で受けます。
おばちゃんも若い子も関係ナシでまな板の鯉状態(笑)
黒いブラジャーをしたおばちゃんに体中ぴかぴかに
してもらいます。
ちょっと雑な感じが韓国らしくて、バリのエステとはかなり違った
雰囲気で面白かったです。

そのあとカッピングをして終了。
背中にカップを乗せ、空気で悪い血を吸い上げるもの。
体に不健康な部分が多いと赤いあとがたくさんつくらしい
のですが、あまりつきませんでした。
健康なんだな。

と言うことでなかなか面白い体験でした。
バリのスパではひとりひとりとても丁寧に扱われますが、
韓国では流れ作業。
それがとても新鮮でよかったです。
アカスリも痛みはまったくなく、いまだにお肌
すべすべです。

もう1回ここに行ってもいいかな~、
と言う感じの韓国エステでした。
[PR]
by nonamiho | 2010-10-04 10:10 | スパ

クイーンローズスパでセラピスト体験

f0162528_10163653.jpg

以前にもご紹介した、クイーンローズスパ
こちらでスパスクールがあると聞き、体験してきました。
いっつもマッサージをしてもらってばっかりですが、
何かひとつでもマッサージを覚えて帰りたいなあ、
なんて思って・・・

バリ島ではほかに、アロマトーク、ジャムースパ、シエスタスパなどにスパスクールがあります。

クイーンローズスパのスパスクールも、1日の体験ものから数日間のプロ向きのものまで
いろいろありました。

今回体験させてもらったのは、
エステスクール1DAYコース7時間 USD200
バリエステを体験・習得されたい方や癒し癒されたい方へのコースです。
クリームバスかバリニーズマッサージのどちらかを選べます。

まず最初に、実際にどんなマッサージなのか?を体験します。
いつもどおり、気持ちよくって寝ちゃいました。

そしてそのあと、実際にモデルさんに来てもらって、
マッサージを教えてもらいます。
f0162528_10263732.jpg

f0162528_10275476.jpg


私も恐る恐る、マッサージをしていきます。

バリニーズマッサージはオイルを使ったリラクゼーションマッサージ。
ロングストロークや指圧、ロミロミマッサージの技術を組み合わせた
マッサージです。

ウォーミングアップからオイルを使ったマッサージを施します。
にしても・・・
モデルさん、大変そう~~~

実際にこのスパスクールのモデルをしていたことのある人は
マッサージされるのが嫌いになってしまった人もいるようです・・・

そしてわかったことはとっても体力と集中力を使うこと。
手順を覚えてしまえば自然に体も動くのでしょうが、
覚えるまでがなかなか大変。

バリ島に星の数ほどいるセラピストさんたちは
これを全部覚えていてホントすごい!と思いました。

こちらのコース、ヴィラか中庭でのランチ付です。
f0162528_10412312.jpg

ナシゴレンでーす!
f0162528_10445631.jpg


バリ島で伝統的なマッサージを習ってみたい方、
ぜひ体験してみてください!
[PR]
by nonamiho | 2010-08-12 10:47 | スパ

Padma Spa by MANDARA

f0162528_1237292.jpg

太平洋地域に広く展開している、世界的に有名なマンダラスパ。
ハワイやドバイなどにもあって、日本にもあるらしいですね。

バリ島には4箇所あります。
ニッコーホテル内、クラブメッド内、アヨディアリゾート内、そして今回行った、
パドマホテル内。

私にとっても憧れのスパで、このスパに行きたくてパドマホテルに
泊まったこともあります!
入り口のこの置物、かわいいです!これにかなり癒されました!
f0162528_12473769.jpg

f0162528_12495416.jpg

お香台だそうです~。

このスパはスパグッズもお土産に最適!
f0162528_12534953.jpg

このアロマポット、欲しいなー!
f0162528_12562763.jpg

ちなみにマンダラスパグッズはプラザバリでも購入可能です☆


昨年9月にリニューアルしたこちらのマンダラスパは、とてもきれいで
新しく、でもちょっと神秘的な雰囲気も。
この入り口にディスプレイされているのは、スパオイルのサンプルだそうで。
上に原材料が入ったもの、下が生成されたプロダクトだそうです。
f0162528_1305489.jpg

博物館のようです。

こちらスイートルーム
f0162528_15131879.jpg

f0162528_1451911.jpg

いちばん最初の写真はスイートルームのバスタブです!
ロマンチックっすね~♪

この壁掛けもおしゃれで素敵~♪
f0162528_14522520.jpg

トイレがついてないのは残念なスパルームですが、シャワーはついてて
機能的です。

今回受けたメニューは
「スパ・サンプラー 1時間20分 USD70(税サ別)」
バリニーズマッサージに加えてフェイシャルかフットマッサージを組み合わせ、
リラックス効果の高いメニューです。

セラピストは日本語も上手で良くトレーニングを受けていて、
お客さんの体に対する取り扱いもとても丁寧。
優雅なスパ気分を十分味わえます。

f0162528_14581038.jpg


施術後はこちらのリラクゼーションスペースでジンジャーティを飲みながら
くつろげます。
f0162528_1505592.jpg

割れ門など、バリらしいお庭を眺めながらくつろぐことができます。
f0162528_15164481.jpg


バリらしい癒しの空間を味わえるマンダラスパ。
ハワイなどに比べてもバリのマンダラスパの料金はとってもリーズナブルです。
ぜひお試しください!
[PR]
by nonamiho | 2010-07-20 13:02 | スパ

theta spaでオイルヘッドスパ

f0162528_16464872.jpg

何度か紹介しています、テタスパ。
こちらのスパには日本人スタイリスト、ネイリストがいるサロンがあり、
バリ島在住日本人女性はもちろん、
インドネシアのバリ以外の地区に住んでる日本人女性も
訪れる、人気のサロンです。

サロンのほうには時々お邪魔してたんですが、今回は久々に
スパのほうにお邪魔してきました!

ヘッドスパ、日本でも人気らしいですね。
バリでは「クリームバス」という伝統的なヘッドスパが有名で、
だいたいどのスパでも受けられるメニューです。

クリームバスと聞いて、「お風呂に何入れるんですか?」と
聞いてきた人がいましたが、お風呂ではないですよ~♪

ちなみにテタスパのクリームバス・インフュージョン 
90分 38ドル(税サ別)です!

さて、今回はクリームバスではなく、オイルヘッドスパの
ディファイン・ヘッド・リチュアル 90分 44ドル(税サ別)
を受けてきました!

海の見える独特の開放感のある、スパスペース。
f0162528_1721732.jpg


程よい角度のリクライニングチェアは座ってるだけでも疲れが
とれていくような心地よさ。目の前にはビーチの景色が広がり、
備え付けのipodで優雅に音楽を聴きながらのリラックスタイムです。
f0162528_1741911.jpg


このヘッドスパ、頭だけでなく、肩と手足のマッサージ付で、デスクワークのOLさんたちに
とってもおすすめ!
さらに頭皮や毛根を健やかに保つといわれている、ホホバオイルを使ったヘッドスパなので、
男性にもおすすめです!

遊び疲れ、買い物疲れの体をゆっくり癒し、
さっぱりとした気分で飛行機にも乗れるので、バリ旅行最終日に
予約するのもとってもいいと思います!
[PR]
by nonamiho | 2010-05-17 17:14 | スパ