スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

カテゴリ:未分類( 11 )

到着ビザ変更について

バリ島の到着ビザが変更になりました。

以下は日本領事館からの情報です。

ビザ(visa on arrival)の発給について、1月26日より以下のとおり変更する旨の発表がありました。

1. 従来の7日間(15ドル)は廃止。
2. 30日間(25ドル)のみとし、1回限り(30日間・25ドル)の延長が可能。なお、当地入管当
局によれば、バリで延長手続きが行えるのはTubanの入管事務所のみです。

従来、7日間は10ドルじゃなかったっけ?
と思いましたが、お金を払えば観光ビザで2ヶ月の滞在が可能の
ようですね。
サーファーさんや踊りを習いたいなどの長期滞在者には
朗報のようですが。

というより、この第一報は1/25に入りました。
この領事館からの情報も1/26の夕方にメールが来ていました。

で、実施が1/26って!
さすが、南国だなと思います。

去年の8月ごろ、ガルーダ航空が機内入国審査を始めます。
という記事が雑誌に出ましたが、実際はやってないみたいですし・・・

情報出してやらない、とか、前日に情報出して翌日実施
とか、もうしょうがない、ここは日本じゃないんだから・・・

と思うしかないですね。
[PR]
by nonamiho | 2010-01-27 10:07

ザ・リチュアル・バリ

f0162528_11334899.jpg

新しくバリ島にできた、チャペルのご紹介。
場所はウルワツ地区、ウルワツ寺院に向かう道の手前を
右に入ったところにあります。

外観はトラジャの伝統的建築、トンコナンを模したような特徴的な
チャペル。
f0162528_11374640.jpg

内装は豪華なシャンデリアと、高い天井でゴージャスな雰囲気。
f0162528_11385829.jpg

祭壇からは海が見渡せます。
f0162528_1139447.jpg

ウルワツの断崖に位置しているので、ながめはとてもいいです。
f0162528_11413411.jpg


バリ島はたくさんのチャペルがあって、たくさんのウエディング会社がありますが、
どのチャペルもとても美しく、ながめのいいところは写真の写りも
とてもいいと思います。

海外ウエディングを計画中の方は、バリ島もぜひ候補に入れてみてください!
[PR]
by nonamiho | 2009-12-14 11:45

番外編 伊香保温泉

f0162528_958179.jpg

日本に帰ったら、両親と必ず行くのは、温泉!
今回は私のリクエストで伊香保温泉へ。
日本では職業柄、関東近郊の温泉にはたくさん行ったつもり
でしたが、この有名な伊香保温泉には行ったことがなかったのです!

この街並み、いいですね~。
私のイメージする温泉街にぴったりです。
f0162528_9594367.jpg

日本の観光地ではやっぱりソフトクリーム!
f0162528_1011232.jpg

日本のソフトは新鮮な感じがしてうれしいです。
バリでソフトクリームを食べておなかこわしたことあります・・・

泊まった温泉宿は「ホテル小暮」
伊香保温泉の中でも大きな旅館です。
お部屋。
f0162528_10151019.jpg

こちら、た~くさんのお風呂があって、日本のスパ施設のよう。
露天風呂は温泉らしい濁り湯で風情がある中にも清潔感が
漂います。
f0162528_1034863.jpg
f0162528_104749.jpg

洗面台がこんなにたくさん並んでいて、清潔で広々。
f0162528_1051565.jpg

逆光ですが、このお風呂の広さ!
f0162528_106174.jpg

こちら、細かい気泡で白く見える「シルクの湯」
f0162528_1064140.jpg

ジャグジー!とても気持ちいいです。
f0162528_1071846.jpg

温泉宿といえば、お料理もたのしみですね~
彩り豊かなお料理たち。
f0162528_1016729.jpg

メインは上州牛のしゃぶしゃぶでした!
f0162528_10164656.jpg

名物の水沢うどんなどもあり、おなかいっぱい!
その後、浴衣で街をぶらぶらしようと、石段の湯という公衆浴場まで
行ってきました。
地元の方たちの憩いの場のようで、いろいろ話しかけられたり、
身も心も温まりました。

また来年の温泉旅行を楽しみに、1年バリ島でがんばろうと思います!
[PR]
by nonamiho | 2009-06-24 10:21

番外編 横浜

f0162528_1152822.jpg

日本に帰国中に横浜に行ってきました!
関内駅からうろうろを開始!
まったく土地勘のない私でしたが、さすが日本の観光地!
標識や地図がたくさんあり、とてもわかりやすかったです。
f0162528_1153141.jpg

中華街ってなんかいいですね。
人もたくさんいて、なんか活気がある感じ。
f0162528_11541983.jpg

こんなものも発見!でもやっぱり食べるのは怖いかも・・・
生ドリアンは大好きなんですけどね!
f0162528_1155406.jpg


この日は友人の計らいで新横浜のホテルアソシアに泊めてもらいました!
日本のホテルってすばらしい!
寝心地最高のベッド。
f0162528_11573877.jpg

お部屋もバスルームもぴかぴかです!
f0162528_1158812.jpg
f0162528_11584720.jpg
f0162528_1159371.jpg

特に、洗面台の前にいすがあるのがうれしいです。
バリ島のホテルもこれがあるといいのに。。。といつも思います。

お部屋はとても広いわけではないのですが、広く感じる工夫が
たくさん!
省スペースぶりに驚きました!
冷蔵庫も棚の中。
f0162528_1221299.jpg

このセーフティボックスは引き出しの中にありました!
f0162528_122412.jpg

こんな夜景も見れちゃったりしていいですね!
f0162528_1231561.jpg


横浜はやっぱりおしゃれな街でいいな~と思いました。
今度はもうちょっと勉強してから行こうっと!
[PR]
by nonamiho | 2009-06-23 12:07

プレミア・ラウンジ

先日、日本に帰国する際に利用させてもらった、
バリ島、デンパサール空港内の「プレミア・ラウンジ」。
出国審査を出て、つきあたりを右に行った階段を登ったところにあります。
f0162528_9505536.jpg

夕食を食べずに空港にいっても、わりと満足できる
軽食の品揃えと、ちょっとリッチなゆったり感を味わえる
ビジネスクラスラウンジです。
f0162528_9532233.jpg
f0162528_9533757.jpg

飛行機出発前でくつろいでいる人が多く、あんまり写真が
撮れなかったのですが。
以前の記事で紹介したプラダラウンジ内にもありましたが、
こちらのラウンジにもシャワーやインターネット可能なPCが
あります。

こちらは同じラウンジ内にある、日本の旅行会社の専用スペース。
f0162528_9564751.jpg

ジャルパックのアイルツアーではエコノミークラスでも、このラウンジ利用が
含まれています。

こちらのラウンジ、ビジネスクラスでないお客さんも有料でチケットなどを
買えば利用できるようです。

バリ島旅行の最後にこのようなラウンジでゆったりするのもいいですね!
[PR]
by nonamiho | 2009-06-22 10:06

番外編 日本に帰ったら・・・

日本に帰ったら食べたいもの・・・回転寿司
いまはバリにも回転寿司屋さんはあるのですが、
やっぱり日本でも行きたい。
ということで、まずはうに。
f0162528_2025844.jpg

えびマヨ。
f0162528_20253929.jpg

ホタテ。
f0162528_202634.jpg

そして大好物の穴子!とろけるようでした!
f0162528_2026396.jpg

ちなみにこんなビックサイズの穴子も。あぶり穴子だそうです。
f0162528_2028467.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-06-04 20:30

番外編 日光

日本に帰ったらいきたいところ・・・温泉!
東武スペーシア号で日光にいきました。前は浅草発だったと思ったんですが、
いまは新宿発もあるみたいですねー。
f0162528_19511836.jpg

車内でお弁当用に買った、生春巻き。
f0162528_19523298.jpg

日光江戸村に行って来ました。以前行った時よりちょっとあか抜けた感じがして、
お客さんもたくさんいました。
f0162528_19565817.jpg

f0162528_19563611.jpg

新撰組がいました。お客さんも江戸時代の衣装をきてうろうろできるので、スタッフなのか、
お客さんなのか、よくわかりません。多分、この新撰組はお客さんだと思う・・・
江戸村で食べたお団子!
f0162528_19574045.jpg

そしてさつま揚げ!
f0162528_1958384.jpg


この日は日光の奥の院ホテルとくがわという旅館に泊まりました。
日光は天然温泉ではない旅館もあるみたいですが、ここは天然温泉でした。
お部屋にマッサージチェアが設置されていて、最高でした。
サービスもとてもよかったです。
旅館のウエルカム和菓子。
f0162528_2041085.jpg

そして、豪華ディナー!
f0162528_2051248.jpg

前菜、色鮮やかです。
f0162528_2053371.jpg

お刺身。
f0162528_2055093.jpg

牛肉の鉄板焼き。
f0162528_2061838.jpg

煮物。湯葉が有名みたいですね。
f0162528_2063642.jpg

てんぷらとご飯、ボリュームたっぷりです。
f0162528_20131469.jpg


翌朝、お部屋の窓からの景色、もやがかかってました。
f0162528_2015368.jpg

この日は滝めぐり。
まず、龍頭の滝。2股に分かれていて、なかなか風情があります。
f0162528_20154885.jpg

次に湯滝、華厳の滝に行きました。
これは華厳の滝の下のほう。上のほうはもやがかかっていました。
f0162528_20172717.jpg

中禅寺湖、立木観音から見える景色。
f0162528_20181184.jpg

街中ですが、お猿さん発見。
f0162528_20185337.jpg


お天気はぱっとしませんでしたが、温泉入って、おいしいもの食べて、大満足でした!
[PR]
by nonamiho | 2008-06-04 20:26

番外編 東京ディズニーリゾート

25周年のディズニーランドにいってきました。
こんなパレードやってました。
f0162528_19503971.jpg
 
お天気もよく、ナイスショット!
f0162528_195195.jpg

ランチで食べた、サンドイッチとチキンのランチボックス。
f0162528_1952597.jpg

なんか流行っていたターキーのスモーク。結構サイズ大きかったです。
f0162528_1952541.jpg

そしてやっぱりチュロス。これはシナモンチュロス。
f0162528_19535930.jpg

午後はこんなパレード。
f0162528_19542982.jpg
f0162528_19544690.jpg

そしてまたチュロス。今度はメイプルチュロスです。
f0162528_19552419.jpg


食べすぎ・・・ですが、なぜかディズニーランドではおなかがすくのです。
なんででしょう。。。
近くにいたお兄ちゃん(ぜんぜん知らない人)もアトラクション乗るたびにおなかが
すくとぼやいているのが聞こえました。

この日の夜はお台場のメリディアンに泊まりました。
母親が何かの抽選で当てた宿泊券をもらいました!ラッキー。
バリからメールでTDRバスの予約をしましたが、とても丁寧で迅速な対応に
驚きました。日本のホテルのサービスはすごいですね!
お部屋からは観覧車が見えました。
f0162528_2005773.jpg

チェックインが遅く、チェックアウトも早かったのでホテルでゆっくりできなかったのが
残念です。
翌朝の和朝食。海外に住んでいるとこうゆうのがうれしいです。
f0162528_2014028.jpg


そして翌日は朝10時ホテル発のバスで東京ディズニーシーへ。
f0162528_205584.jpg
f0162528_2052525.jpg
f0162528_2054683.jpg

ランチで食べたブイヤベース。ライスがちょこっと入ってました。
f0162528_2065467.jpg

ショーは水をたくさん使った、大掛かりなもの。見ごたえありです。
f0162528_2074245.jpg

これ、フリーフォールみたいな乗り物。外観はとてもきれい。
f0162528_2085134.jpg

そして、シーではぎょうざドックを食べました!
f0162528_2094197.jpg
f0162528_2095481.jpg

なんだか食べてばっかりですが、2日間よく歩きました。
2日でもちょっと足らない感じにさせるところが、ディズニーリゾートのすごいところ
ですね!
[PR]
by nonamiho | 2008-06-03 20:13

番外編 日本に帰ったら・・・

日本に帰ったら食べたかったもの
f0162528_19455488.jpg

クリーム白玉あんみつ。
バリに住んでいると日本の物価はものすごく高く感じます。
これも私には高級品でしたが、おいしかった!
特にバニラアイスはバリでは出会えないおいしさでした。
[PR]
by nonamiho | 2008-06-03 19:48

バリコンシェルジュ

※こちらのサービスはすでに終了しております

こちらはデンパサール空港、到着ロビー内にあるラウンジ。
f0162528_1921486.jpg
バリ到着後、飛行機を降りて空港建物内に入ると、私の名前の書かれたボードを持った係員の方が待っててくれました。すぐにそのままラウンジ内へ。
f0162528_1924770.jpg
f0162528_1932125.jpg
f0162528_1934327.jpg
係員は入国手続きをしに行ってくれました。そのまま私はラウンジでゆっくり、くつろぎながら手続きが終わるのを待ちます。飲み物やお菓子をいただきました。
f0162528_194732.jpg
入国手続きはすぐできたようですが、荷物がまだ出てこないと言うことで、少々待ちました。それでも飛行機から降りて、トータル3、40分くらい。重い荷物を持ちながら入国審査や、ビザ手続きの列に並んで待つのとでは大きな違いがあるなーと思いました。
トイレもきれいでした。
f0162528_1944235.jpg

[PR]
by nonamiho | 2008-06-02 19:05