スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

サファリ・アンダー・ザ・スター~ゾウたちとの夕べ~

久々にアクティビティー話題です。
今年の9月に始まったばかりらしい、このツアー。
エレファント・サファリで有名な、バリアドベンチャー社の開催する
ナイト・エレファント・トレッキングです。

ウブドのさらに奥、タロ村にエレファント・サファリパークはあります。
絶滅寸前といわれている、スマトラゾウが20頭以上もいます。
タロ村はゾウの生息する環境に適しているとか。

f0162528_1041533.jpg


夜なので、きれいに取れませんが、カメラを向けると鼻を上げてポーズを
とってくれます!

ゾウさんに直接えさをやったり、ショーを見たり。
f0162528_108292.jpg
f0162528_1084025.jpg
f0162528_1093372.jpg


目の前のショーなので、とても迫力があります。
そして、夜のジャングルの中をゾウさんの背中に揺られながら
トレッキング。
なかなか面白い体験です。

最後は4品のコースディナー。
この日はちょっと雨模様だったので、マンモスヘッドバー・ラウンジでお食事。
f0162528_10165662.jpg
f0162528_1017235.jpg

通常はパームグローブというダイニングで、星空のもとのディナーとなるそうです。
f0162528_1018917.jpg

f0162528_10184214.jpg


このディナー、ちょっと変わってました。
まずはスターターのポークの串焼き。お肉が柔らかく、とてもおいしい!
f0162528_10191046.jpg

パンも自家製だそうです。
f0162528_10195372.jpg

前菜のスイカのカップに入ったサラダ。
フルーツと野菜の組み合わせが意外にマッチして新鮮なおいしさ。
f0162528_1022781.jpg

お次はパンプキンスープ。これも細切りの青りんごがトッピングされていて、
濃厚なかぼちゃのスープにさわやかさが加わってます。すごくおいしかった!
f0162528_10235086.jpg

メインは牛、魚、チキンから選ぶことができました。
f0162528_10245689.jpg
f0162528_10251438.jpg
f0162528_10255371.jpg

お友達の頼んだものも味見させてもらいましたが、どれもそれぞれの素材にあった
味付けで、よくありがちな似通った味、というわけでもなくとてもおいしかった!
お肉も柔らかかったし。これにもフルーツが使われてて、上手においしさを引き出して
いる感じでした。このあと、デザートもつきます。
ここの会社のオーナーさんはオーストラリア人で結構グルメだそうです。
お食事として十分楽しめて、満足なディナー内容でした。

ウブドに滞在したことある方は思ったことがあると思うんですが、
ウブドの夜は早いです。遊びに行くところもあまりありません。

そんな時、このツアーはいいと思います。
夕方くらいに出発してゾウに乗り、ショーを見て、おいしいディナーを食べて
ホテルに帰る、というパターン。
料金は大人99ドル、子供69ドルです。

動物好きの方は是非おためしを~~~
[PR]
by nonamiho | 2008-12-02 10:40 | アクティビティー