スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島七不思議(その1)

バリに住んで5年目。
結構不思議だなあ、なんでだろうなあって思うことがあります。

その1はバリベーカリー。(通称バリベ)
イマンボンジョール通りにある、カフェ・レストランです。
なぜ不思議かというと・・・
簡単に言えば、ウエイター、ウエイトレスの対応があまり良くないのに、
繁盛している、ということ。

ランチに利用しようとお店に行くと、「こんにちわ!」も「いらっしゃいませ!」
の声かけもなく、店員はなんとなく忙しそうに歩き回っている。
私は仕方なく、空いてる席を探し、座る。
空いてるから座ったら、そこは別のお客さんがいるから移動してくれ、と。
だったら案内してよっ!(泣)

そして待てども待てども、メニューを持ってきてくれない。。。
やっとメニューを持って来てくれて、オーダーが決まったので
店員さんを呼んでも、目が合っているのに無視される。
あまり遅くなるといけないので仕方なく、隣の和食屋さんに移動、
なんてこともしばしば。
隣の和食屋さんもバリベーカリーと同オーナーなんですけどね。

そんな扱いをされてもなんとなく足が向いてしまう、不思議なレストラン。
いつでも店内は、地元の人、中華系インドネシア人、ヨーロッパ系、
日本人観光客、日本人在住者で混んでいます。
特別お料理がおいしいって言うわけでも、安いって言うわけでもないのに・・・
(と思う)

先日も友達とバリベでランチをしたときに、「私、バリベでは大体店員に無視されるんだよねー」
って言ったら、「私もだよ!」って。

この日も散々無視された挙句、私のオーダーしたパスタは
友達がグラタンを食べ終わりそうな頃に来ました!
f0162528_1014961.jpg

アスパラとほうれん草のクリームパスタ。
待たされておなかすいてたので、おいしかったなーw

そしてお会計を済ませ、お店を出るとき、店員さんに「テリマカシー(ありがとうございました)」
と言われました。
お、無視されてなかったw!

もう2度と行きたくない!と思わせない不思議なお店だなーと思います。

バリ島七不思議、次が見つかり次第、アップします!お楽しみに~~~
(ノープランです。完結するか、心配・・・)
[PR]
by nonamiho | 2008-11-28 10:30 | バリ島生活日記