スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島、最近のアメ、ガム事情

f0162528_14373392.jpg

あれ?なんかどこかで見たことあるパッケージだな、と思いません???

最近日本でおなじみのロッテ社のアメやガムがたくさん店頭に並んでます。

私は日本から来る友人に「日本からのお土産、何ほしい?」っていわれると、
迷わず、「ポケットティッシュとガム!」というくらい、日本のガムが好きです。

というのも、以前までバリで流通しているガムはものすごく甘く、のどが渇くわ、
リフレッシュできないわ・・・という具合で。
もともとバリの人たちにはガムをかむ、という感覚はあまりなかったように思います。

最近は写真のような商品がたくさん出てきてるのでとっても助かってます。
値段も日本に比べれば安いしね。
(日本の物に比べてちょっと甘い感じがするのが難点ですが・・・)

観光でバリに来る方はぜひ、こちらのスーパーマーケットや、コンビニも
のぞいてみてくださいね!
[PR]
by nonamiho | 2008-10-31 14:46 | バリ島生活日記