スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島でいなり寿司!

急にいなり寿司が食べたくなって、作ってみました!
f0162528_1255926.jpg


今ではバリ島でもいろんなところでお稲荷さんが食べられるようになってきましたが、
自分で油揚げを煮て作ってみようと・・・
日本食スーパーがあるのでバリでもこんなものが自宅でも作れるようになったんですよ!
(油揚げは冷凍で売られてるんだけどね・・・)

というのも、私は小さい頃、祖母の作る甘みが若干強めのお稲荷さんが大好きで、
毎日食べても飽きないくらい好きでした。
そんな祖母もすでに他界してしまいましたので、
もういろんなレシピを教えてもらうことはできなくなってしまいました・・・

市販されているいなり寿司はやっぱり手作りのものとは味が違うんですよね!
祖母の味を再現しようとがんばってみましたが、やっぱり無理。
商売柄、長年、たくさんの人たちのために心を込めてご飯を作ってきた
祖母は改めてすごい人だと思いました。

・・・・なんてこと思ってたら、今日は敬老の日です!
みなさんも感謝の気持ちを言葉に出して伝えてくださいね!

私はばあちゃんのお稲荷さんが毎日食べても飽きないくらい
好きだったこと、結局伝えることができませんでしたから・・・
[PR]
by nonamiho | 2008-09-15 12:27 | バリ島生活日記