スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

テンペ・バカール

おいしすぎて毎日でも食べたくなっちゃう、インドネシア料理のご紹介!
イマンボンジョル通りをデンパサール方向に向かい、トゥクマール通りより
手前の右側にある、こののぼりが目印のお店。
f0162528_1033649.jpg


以前、観光客でバリに来ていたとき、このようなテントを張ったようなお店が
バリの道端にはたくさんあり、「誰がこんな薄暗いお店でご飯を食べるんだろう・・・???」
と思っていましたが、数年後にまさか自分がそうなるとは思っていなかった!!!

f0162528_10817100.jpg


食材がこんな風に並べられています。ここはアヤムバカール(鶏の骨付き胸肉や骨付き
もも肉をあまからソースで焼いたもの)のお店ですが、テンペバカール(テンペをあまからソースで焼いたもの)が最高においしいんです!!
f0162528_1020963.jpg

インドネシア料理って、なんかおいしそうに見えませんよね。。。
f0162528_10215766.jpg

それがくやしいのですが、これ、香ばしくて甘辛くて、激辛のサンバルに
つけて手で食べるのがホントにおいしいー。
大豆ハンバーグみたいな感じです。
これさえあればお肉はいらないっ、という気分です。なんかヘルシーな感じも
するし・・・
アップでもどうぞ!
f0162528_10261247.jpg

そして、これはプレチェンカンクン。
茹でたカンクン(空心菜)にサンバルをかけただけのもの。ヘルシーです。
f0162528_1028339.jpg


このお店、地元の人でいつも大変混み合っています。
地元の人の分析によると、「何で混んでいるかというと、サンバルが辛いからだ!」
とのこと。それで人気なのかはわかりませんが、確かにサンバルは相当
辛目です。
いつもヒーヒー言いながら食べてます。

本当に地元の人のお店なので衛生面は???ですが、味と値段の安さとと満足度
は非常に高得点と思います。

この日も飲み物込みで、一人Rp.10000くらいでした!
[PR]
by nonamiho | 2008-09-02 10:38 | レストラン