スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

カレドッ(KAREDOK)

そろそろバリの話題に戻らなければ・・・ということで、バリ島に戻ったら食べたいと思っていたもの!karedokです。バリ料理ではなく、ジャワ料理みたいです。
f0162528_11331859.jpg

「ガドガド」は結構有名で、日本のアジアン料理レストランにもあったりして、ご存知の方が多いと思います。ピーナッツソースのインドネシア風サラダとか言われています。インドネシア料理では結構野菜ものを摂取するのが大変です。なので以前はガドガドをよく食べていたのですが、あまり好みではありませんでした・・・。ピーナッツと野菜って、合わないんじゃない?
でもこのカレドッを教えてもらってから、はまりました!ピーナッツソースは同じなんですが、ガドガドはゆで野菜、カレドッは生野菜みたいなんです。刻んだキャベツ、インゲン、もやしなどが入っていて、しゃきしゃき、さっぱりしててとってもおいしい!これをおかずにごはんを食べたりもします。ピーナッツソースとごはん、生野菜とごはん、ってなんか、いかにもあわなそうですが、意外といけます!
[PR]
by nonamiho | 2008-06-09 11:36 | レストラン