スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

プラナスパ

昨日、プラナスパに行ってきました!
やっぱりいいですねー、あの雰囲気。
独特の空気があって、非日常な感じでバリ島の中でも大好きなスパの
1つです。
昨日はアイリチュアルという、目の周辺マッサージと
ウェイトロステラピーというトリートメントの2つを
受けてきました。

まず、ウェイトロステラピー。
コーヒースクラブで全身の古くなった角質を落とします。
私は普段コーヒーは飲まない(飲めない・・・)のですが、
香りは大好きで、コーヒーのいい香りに包まれて、とても
リラックスできました。テラピストさんは「このトリートメントは
ちょっと痛いですよー、大丈夫ですかー?」といっていましたが、
「ぜんぜん痛くないですよー」でした。
そのあとはおなかと太ももの海藻のパック。このパックは正直、生臭かったです。
パックの上から透明のラップを巻きつけてスチームサウナルームへ。
暑いバリ島にいても時々、体の芯が冷えてるなー、と感じることが
あるのですが、このスチームサウナは体の芯を温めるような
感じがしました。その後、シャワーでパックを洗い流し、マッサージ室へ移動。
ここからのマッサージがちょっと痛かった。でもガマン、ガマン。
ガマンすれば脂肪が落ちるかもー。と思いながら。
凝り固まった脂肪をほぐすようなマッサージでした。

さて、次は楽しみにしていた、アイリチュアル。
普段はパソコンを使ったデスクワークなので、目がお疲れ気味なので・・・
目の周りを入念にマッサージしてるなー、と思ったら、いつの間にか
眠ってしまってました。はっと起きたらアラビアンなお部屋にいて、
一瞬ここはどこだろう???とおもってしまいました。
とってもリラックスできるメニューでした!

結果は・・・
目の下の隈はちょっと薄くなったような・・・
ウエスト(特に背中の部分)がちょっとすっきりしたような・・・
という感じでした。
(個人差はあると思いますが)
[PR]
by nonamiho | 2008-04-25 17:20 | スパ