スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ東部のライステラスを見に行こう!

f0162528_1001161.jpg

バリ島東部に行って、いろんなライステラスを見てきました。
まずはシデメン。地図ではスマラプラの上のほうに位置します。
f0162528_1015541.jpg

f0162528_1045542.jpg

美しく細かな稜線を見渡せるこのエリアは欧米人に人気が高く、
多くのヴィラが存在します。
シデメンのさらに上、イセというエリア。
f0162528_1085831.jpg

このあたりは田園風景が広がり、まるでウブドスタイルの絵画のなかに
いるようです。
悪魔の島という映画で、ケチャダンスやバリ島芸能や文化を世界に
知らしめた、芸術家ウォルターシュピースはウブドに住んでいましたが、
ウブドがにぎやかになりすぎてしまったため、晩年はこのあたりで
静かにすごしたそうです。

今回私が初めて見て感動したのが、こちら。
f0162528_10143558.jpg

ティルタガンガのライステラスです!
ちょうど水田となっていて、空が映り非常にきれいでした。
f0162528_10162852.jpg

ここは王様の離宮ティルタガンガです。
f0162528_10171843.jpg


そのほかにカスタラというライステラストレッキングスポットが
あり、こちらの美しさもとても有名。
残念ながら私は行ったことがないのですが次回はぜひ
観光客として行きたいと思います!

このあたりの東部エリアはチャンディダサを拠点にすると
大変便利です。
欧米人は多く訪れるエリアですが、日本人はまだまだ少ないです。
昔ながらのバリらしさが残る地区なので、日本人にとっては
田舎すぎるのかな???
そして、このエリアのツアーアレンジは、あの尾島氏がプロデュースする
バリ倶楽部におまかせすると大変便利ですよ~!
奥深いバリ島をきっと発見できるでしょう。
[PR]
by nonamiho | 2010-11-05 10:26 | アクティビティー