スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

ラオタ

f0162528_1150996.jpg

ラヤクタ通りにある香港風おかゆ&海鮮中華料理のお店、ラオタ。
黄色い看板が目印です。
24時間営業の、ガイドブックにもたくさん載ってる有名店ですが、
バリ島在住日本人にも人気のお店です。

普段はブブール・ポロスというなにも具の入っていない、
プレーンのおかゆに野菜を1品くらいのオーダーですが、
今回、かなり大人なオーダーだったのでメニューをちょっと
ご案内。

まずはブロッコリーのニンニク炒め。
f0162528_11544647.jpg

日本人の口にも合う、中華料理のお味です。
次は私の中でも定番メニューのサピ・ラダヒタム(牛肉黒胡椒炒め)
f0162528_11571142.jpg

サピ・ラダヒタムはいろんな中華料理屋さんにありますが、
私はラオタのが一番好きです。非常に濃厚でご飯によく合います。
これは初めて食べました、イカフライマヨネーズ。
f0162528_11593052.jpg

高温でカラッと揚げられていて、中はアツアツ、酸味抑え目のマヨと
よく合います。
そしてメインは蒸し魚(イカン・スチーム)
f0162528_1215169.jpg

これ、ねぎソースがさっぱりしたお魚に良くあって絶品です。
ラオタに来たらぜひ食べてもらいたい1品。
〆はブブール・ラオタ(ブブール=おかゆ)
f0162528_1235752.jpg

海鮮のだしが良くきいたおいしいおかゆです。

写真撮り忘れたけど、レタスのニンニク炒めも食べました。
これはビールのお供にいいですよ!
4人でこれだけ食べて、ビールも飲んで、一人当たり
1000円ほど。
中華料理は4、5名でシェアすると割安感がありますね!
やっぱりラオタ、好きだな~。
ここのスチームボートもいけてますよ!
[PR]
by nonamiho | 2010-11-04 12:09 | レストラン