スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島思い出めぐり その1

f0162528_11132594.jpg

私は6年ほど前からバリに住んでいますが、最初はこちらの大学での
留学生活からのスタートでした。

日本の大学でインドネシア語を専攻していたこともあり、バリとインドネシア、
マレーシアなどを貧乏旅行したり、OLになってからはバリ島リゾートホテルで
贅沢したり、と何回もバリには来ていました。

バリ島留学のきっかけは、結構単純なのですが、SMAPの草なぎ剛君が
韓国語をマスターしているのをテレビで見て、私も1ヶ国語くらいマスターできたら
いいなーと思ったことです。
英語にアレルギーのある私は大学時代にやっていたインドネシア語しか
なかったんです、それにバリもなんか好きだったので。

留学後帰る予定が6年半在住になってしまいました。

そんな留学時代の友達がたまたまバリに来ていて、2年ぶりくらいに
会いました。思い出めぐりしようと言うことで、バイクでお出かけ♪
彼女の希望で最初に行きたいところは、
「学校のそばのクーラーのあるレストラン」。

一緒にすごした仲間はそれだけでわかっちゃうんですね。
レストラン名もわからないまま、向かいました。
f0162528_11265244.jpg

デンパサール、シンパン・ウナムそばのカフェ・ミーと言うお店。
このあたりは観光地でないのでクーラーのあるお店はほとんど
ないんですね。最近は増えたと思いますが。
f0162528_11295557.jpg

店名がミーというだけあって麺類が非常においしいお店ですが、
私はコレが大好きでした!
f0162528_1131475.jpg

ナシ・アヤム・チャ・チャベ
訳すとチキン唐辛子炒めのせご飯って感じかな。
ぴりからで濃厚な味がおいしいです。
学生だった時代には贅沢な一品でした。
Rp25000(250円)くらい(おお~今でも贅沢だ・・・)

なんか長くなりそうなので、次回に続きます・・・・・
[PR]
by nonamiho | 2010-10-27 11:41 | バリ島生活日記