スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

テルムマラン・スパ(アヤナリゾート&スパバリ内)

f0162528_11141828.jpg

アメリカの有名旅行雑誌「トラベル&レジャー」で世界のスパトリートメント部門で
第一位に輝くなど、数々の受賞暦を持つスパ。

施設やスパルームは斬新さはありませんが、高級感が漂います。
f0162528_11215063.jpg

こちらのガゼボでトリートメントの説明を受けたり、
ウエルカムドリンクやトリートメント後のドリンクを飲んでくつろぐことが
できます。
こちらが更衣室。トイレやシャワーがついています。
パウダールームも広めで女性には嬉しいスペースです。
f0162528_1124329.jpg


スパルームは十分な広さがあって、清潔感が漂います。
f0162528_1125596.jpg

f0162528_11262767.jpg

いろんなスパを受けてますが、このスパベッド。
うつぶせのとき顔を置いて苦しくないように輪になってるところ
ありますよね。
この輪のサイズがまちまちで、大きすぎると頭が下がりすぎで
首が痛くなったり、小さすぎると苦しかったり、と
結構リラックスできないのもあるんですが、こちらのスパ、
おでこを支える部分がちょうどよく、とても心地よかったです。

今回気になったトリートメントがあったので実際に
受けてきました!
まず、パワーオブバンブー80分
f0162528_11305668.jpg
f0162528_11311728.jpg

温かいアロマオイルに浸した竹を転がしたり滑らせたり、軽くたたいたり
してコリをほぐすと言うもの。
以前、ノボテルヌサドゥア内のスパでも竹のマッサージを
受けたことがありますが、アヤナのほうは温めてある竹を
使うところがかなり気持ちがよかったです。
指圧などと違い、面でのマッサージなので、筋肉の深いところまで
ほぐされるような感じです、気持ちいいです!

そして、ユースコラーゲンフェイシャル75分
f0162528_11364499.jpg

海洋性コラーゲンによりお肌の弾力を取り戻す作用があるというもの。
プロダクトも素晴らしいですがかなり丁寧なフェイシャルで
ほんとに気持ちがいいです。
フェイシャルってほんとに興味がなかったけど、
バリスパでいちばんおすすめしたいトリートメントです。
もちろん男性にもおすすめです!

こちらのスパ、やはり贅沢な時間を味わえるなー
さすがです。
残念だったところは、フェイシャルでうとうとしてたときに
カラオケのような音楽が聞こえてきて、
その歌が下手なことこの上なし・・・(苦笑)
セラピストさんにこれなに?って聞いたら、
ジャパニーズウエディング、との答え。
日本の歌ではないようでしたが、アヤナのイベント担当者さん、
もうちょっと音量控えめでお願いします!
お部屋に流れているヒーリングミュージックも聞こえなく
なるほどでした。
セラピストさんが自分のせいではないにせよ、
邪魔してすみません、と言ってくれたところは
さすがだと思いました。
安いスパではないので、このあたりは注意をしてもらいたい
なあとは思いました。

あと、毎回思うのは、ガウンに着替えたあとスパルームまで
ちょっと遠いこと、ガウンでガゼボにいると、従業員や
お客さんの男性に普通に出くわすことがちょっと気になります。
周りもそれほど気にはしてないと思いますが、
なんかくつろげない感じで。
私だけでしょうかねえ。

それ以外はとても素晴らしいスパなので、
アヤナに宿泊の場合にはぜひご利用ください!
素敵なリゾート気分が味わえると思います☆
[PR]
by nonamiho | 2010-10-13 11:53 | スパ