スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

韓国エステ

f0162528_9455247.jpg

ソウルに行ったら行きたかったところ、その1は焼肉でしたが、
その2は韓国エステ。

汗蒸幕とアカスリは1度は体験したいと思っていました。
勧められたのは上の写真、「明洞天地然」というお店。
(看板、直せばいいのにね・・・)
繁華街のど真ん中にありました。
f0162528_9551616.jpg


正直こちら、ネットの口コミなどの評判がよろしくなく、
でも勧められたので期待しないで行ってきました。
あまり時間もなかったので近場でいける、という利点も
あったので・・・

こちらは観光客専門のお店、と言うことで、
まずは個室に入り、コースの説明とオプションの
セールスを受けます。
f0162528_952507.jpg

基本コース65000ウォンくらいとカッピング20000ウォンを
申し込んでおいたので、それ以上のしつこい販売は
ありませんでした。

ガウンに着替えいよいよ汗蒸幕へ。。。
f0162528_9544568.jpg

思ったより熱気がすごく、ほんとに麻袋をかぶってないと
皮膚がやけど寸前みたいに暑いんですね~。
サウナは得意なので、いいよって言われるまで
入っていようと思いましたが、「時間は自由です、
暑くなったら出てください~」って言われました。
多分、5-10分くらいしか入っていなかったです。
そのあと横になって血流を整えるために休むのですが、
汗が収まらず、非常に気持ちがいいです。
ちょっと腕をこすっただけで垢がでてきて。。。
1日2回お風呂に入ってるのに、汚いんだなー
と思いました。

そのあとはお風呂に入って、アカスリ、オイルマッサージ、顔パック
シャンプーを流れ作業で受けます。
おばちゃんも若い子も関係ナシでまな板の鯉状態(笑)
黒いブラジャーをしたおばちゃんに体中ぴかぴかに
してもらいます。
ちょっと雑な感じが韓国らしくて、バリのエステとはかなり違った
雰囲気で面白かったです。

そのあとカッピングをして終了。
背中にカップを乗せ、空気で悪い血を吸い上げるもの。
体に不健康な部分が多いと赤いあとがたくさんつくらしい
のですが、あまりつきませんでした。
健康なんだな。

と言うことでなかなか面白い体験でした。
バリのスパではひとりひとりとても丁寧に扱われますが、
韓国では流れ作業。
それがとても新鮮でよかったです。
アカスリも痛みはまったくなく、いまだにお肌
すべすべです。

もう1回ここに行ってもいいかな~、
と言う感じの韓国エステでした。
[PR]
by nonamiho | 2010-10-04 10:10 | スパ