スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

クイーンローズスパでセラピスト体験

f0162528_10163653.jpg

以前にもご紹介した、クイーンローズスパ
こちらでスパスクールがあると聞き、体験してきました。
いっつもマッサージをしてもらってばっかりですが、
何かひとつでもマッサージを覚えて帰りたいなあ、
なんて思って・・・

バリ島ではほかに、アロマトーク、ジャムースパ、シエスタスパなどにスパスクールがあります。

クイーンローズスパのスパスクールも、1日の体験ものから数日間のプロ向きのものまで
いろいろありました。

今回体験させてもらったのは、
エステスクール1DAYコース7時間 USD200
バリエステを体験・習得されたい方や癒し癒されたい方へのコースです。
クリームバスかバリニーズマッサージのどちらかを選べます。

まず最初に、実際にどんなマッサージなのか?を体験します。
いつもどおり、気持ちよくって寝ちゃいました。

そしてそのあと、実際にモデルさんに来てもらって、
マッサージを教えてもらいます。
f0162528_10263732.jpg

f0162528_10275476.jpg


私も恐る恐る、マッサージをしていきます。

バリニーズマッサージはオイルを使ったリラクゼーションマッサージ。
ロングストロークや指圧、ロミロミマッサージの技術を組み合わせた
マッサージです。

ウォーミングアップからオイルを使ったマッサージを施します。
にしても・・・
モデルさん、大変そう~~~

実際にこのスパスクールのモデルをしていたことのある人は
マッサージされるのが嫌いになってしまった人もいるようです・・・

そしてわかったことはとっても体力と集中力を使うこと。
手順を覚えてしまえば自然に体も動くのでしょうが、
覚えるまでがなかなか大変。

バリ島に星の数ほどいるセラピストさんたちは
これを全部覚えていてホントすごい!と思いました。

こちらのコース、ヴィラか中庭でのランチ付です。
f0162528_10412312.jpg

ナシゴレンでーす!
f0162528_10445631.jpg


バリ島で伝統的なマッサージを習ってみたい方、
ぜひ体験してみてください!
[PR]
by nonamiho | 2010-08-12 10:47 | スパ