スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島中北部探検~ムンドゥッ~湖~ジャティルイ

f0162528_1013438.jpg

こちら、ムンドゥッという、標高の高い景勝地。
レストランなどが並び、景色を眺めながら食事やお茶ができます。
f0162528_10151994.jpg

標高が高いので、雲の位置も低く、右上のほうはロビナの海が
見えます。写真はちょっと曇っててわかりにくいですが、
肉眼では素晴らしい眺めでした。標高も高いので空気もひんやり。
欧米人には人気のルートだそうです。
このあと、雲が立ち込めて真っ白な世界になりました。

ここでティータイム☆
f0162528_10181934.jpg

ポップコーンとピサンゴレン(バナナの天ぷら)と紅茶です。

お次はタンブリンガン湖です。
f0162528_10221061.jpg

そしてブヤン湖。
f0162528_10241315.jpg

この2つの湖は隣り合っています。
真ん中に立って両方の湖を眺めるパノラマは素晴らしいです。

これ以外にもうひとつ大きな湖があります。
湖上に浮かぶウルン・ダヌ・ブラタン寺院がある、ブラタン湖。
こちらは結構有名な湖です。

そして、ジャティルイ村のライステラス。
f0162528_10284589.jpg

ジャティルイとは「本当に素晴らしい」と言う意味だそうです。
f0162528_1031263.jpg

延々と続く棚田、ほんとに気持ちのいい風景でした。
こんな景色のなかハイキングも気持ちよさそうですね!
f0162528_10342292.jpg

バリの伝統的な絵画に描かれているような世界でした。
f0162528_1036410.jpg


この日は乾季にもかかわらず、あいにくの曇り空。
バリ島も異常気象のようです・・・
太陽の光をいっぱいに浴びた大自然もいいけど、しっとりとした
空気の中の草木もなかなか良いものでした。

ライステラスの景色は正直、どこも同じやん、と言う思いもあったのですが、
先日ウブドのライステラスを見て、おお~ぜんぜん印象が違う!
と再認識。

やっぱりバリ島、奥が深いですね。

今回紹介した地区は日本人観光客向けにはあまりなじみの
ないところ。この方面へのツアーもあまりないようです。

この地域へ行きたい方は事前に旅行会社やガイドに
相談してスケジュールを組んでおいてもらうことを
お勧めします!
[PR]
by nonamiho | 2010-07-07 10:52 | アクティビティー