スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島中北部探検~ププアン

f0162528_100241.jpg

バリ島と言えば、南部リゾートエリア(クタ、ヌサドゥアなど)、ウブドの中部エリア、
東部のチャンディダサエリア、北部ロビナエリア、西部ヌガラなどが有名ですが、
バリ島に住んでいながら、あまりいろんなところに行ったことの
ないワタクシ・・・

今回中北部エリアに初潜入!
こちらププアンにある農園の眺め、素晴らしい曲線形です♪
f0162528_10143530.jpg
f0162528_1016535.jpg
f0162528_1018570.jpg


実はこの風景を見たとき、ふーん、ウブドのテガラランのライステラスと
そんな変わらないじゃん!っと思ったのですが、先日ウブドに行って、
やっぱ違う!と。
f0162528_10215456.jpg

f0162528_10233930.jpg

このテガラランの方は川沿いの渓谷に作られた棚田で急勾配、ププアンの方は
遠くまで見晴らせるなだらかな景色。

どちらもそれぞれの美しさがありますね!

田園風景を眺めながら気持ちのよいランチ。
ピクニック気分ですね~!
f0162528_10282027.jpg

ナシ・ブンクスと呼ばれる、お持ち帰りご飯。
お弁当のようなものですね。
おお~海老が入ってる、高級品っすね☆
これ、ここでしか取れないコーヒーだそうです。
バリコーヒーはちょっとお茶のような感じのするコーヒーです。
f0162528_1032628.jpg

そして、バリのおやつ。ゆでバナナです!
f0162528_1035721.jpg


ランチの後は、農園内をトレッキング。
コレは果物の王様ドリアンの木だそうです。
ああ~ドリアン食べたい~☆
f0162528_10382384.jpg

なんて、写真撮ったり余裕があるのはここまで。
このあと惨事に見舞われます。。。
余裕で先頭切って歩いていたワタクシ、ぬかるみにはまって
大転倒!その後も何度もしりもちでした。。。
ワタクシの悲鳴が轟き、みんな苦笑い^^;
汚れたお尻をしっかり写真に撮られてましたわ・・・

必死の思いでたどり着いたアスパラガス農園。
f0162528_10424698.jpg

へえー、アスパラガスってこんな風にはえてるんだ~♪
健気でかわいい~。

このあと夢中でアスパラガス狩り。
大量にお持ち帰りさせてもらった採りたて新鮮アスパラガスは近所の友人に
あげたり、とっても喜ばれました。
みずみずしくって、最高においしかったです☆

バリにはまだまだ知られてない多くの魅力がありますね、
次回に続きます・・・・・
[PR]
by nonamiho | 2010-07-06 10:56 | アクティビティー