人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

アマンXll号クルーズ

アマンXll号クルーズ_f0162528_1071268.jpg

アマンXll号は「ジュクン」と呼ばれるバリの伝統的なアウトリガー付きボートです。
よくみたらヤマハのエンジンですね、さすが日本企業!

雑誌のアマン特集のときにこのクルーズの記事を読んで以来、
一度は乗ってみたいなーと思っていたワタクシ。
でも船酔いしやすいのね、若干の不安もありますが。。。

アマンXll号は50フィートの船舶で、40フィートの船舶のアマンXVl号もあります。
アマンXll号クルーズ_f0162528_10112588.jpg

アマンXVl号はプライベートチャーターにも使われるそうで、
一世一代のプロポーズをするには最適!とどこかのWebサイトに
載ってました♪
計画中の方はぜひどうぞ(笑)

アマンキラのホテルから車で約15分くらい南に行った、パダンバイという漁村から
の出航です。
アマンXll号クルーズ_f0162528_10181144.jpg

ここはスキューバダイビングスポット行きの船が出るところなので、
観光客でとても賑わっていました。

船内は1階
アマンXll号クルーズ_f0162528_1023961.jpg

2階とデイベッドを敷き詰めたつくり。
アマンXll号クルーズ_f0162528_10244733.jpg

優雅です!
2階がいい!と言ったら、きれいにバスタオルを敷いてセッティングしてくれました。
アマンXll号クルーズ_f0162528_1028474.jpg

いよいよ出航です!
アマンXll号クルーズ_f0162528_10303086.jpg

大海原に寝っころがって、大空を独り占め気分!
アマンXll号クルーズ_f0162528_10323613.jpg

アマンXll号クルーズ_f0162528_1034181.jpg

小さな島の周りをぐるっと周遊します。
このあたりはダイビングスポットらしいです。
アマンXll号クルーズ_f0162528_10384736.jpg

こちらは海から見るアマンキラです。
アマンXll号クルーズ_f0162528_1042143.jpg

潮風にあたりながらのクルーズのあとは、アムック湾にてシュノーケリング!
トロピカルなお魚ちゃんたちと一緒に泳げます!
ほんとにたくさんのお魚がいて、きれいです!
目の前至近距離をお魚が泳いでいくのでなんかかわいらしかったです。
(えさ持ってるからだけどねー)

たっぷり泳いだあとは(船にシャワーもついててビックリした!)
船内でランチ!
アマンXll号クルーズ_f0162528_10462473.jpg

至れりつくせりの対応に感激です!
ちょっと船酔い、海酔いしてて完食はできなかったけど、
おいしかったです!

お値段はランチ付のモーニングクルーズRp950,000(税サ別)
ツアーなどによっては3泊以上の宿泊でこのアクティビティーが
つくものもあるようなので、要チェックです!

憧れのアマンリゾーツ、やはり素晴らしかったです。
ホテル滞在客も老夫婦が多く、プールサイドで静かに読書をしていたり
と、とても優雅な光景でした。
自然と調和したとても素敵なリゾートでした。
by nonamiho | 2010-07-01 10:57 | アクティビティー