スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

天空の寺院 ランプヤン

f0162528_12265133.jpg

山頂の寺院に到着です!

ながめが素晴らしい!
f0162528_1229692.jpg

雲の上にちょこっと頭を出しているのが霊峰アグン山。
雲がなかったらきっと雄大で、でも女性らしいアグン山が見えるんだろうなー。
昼間はだいたいこのように雲がかかっているそうです。
f0162528_12313079.jpg

見下ろす景色もまさに天空という言葉がぴったりです。

ジンセン(高麗ニンジン)入りのコーヒー
(私は飲めなかったけど、コーヒー苦手です)
を飲みながらしばし休憩。。。
f0162528_12344527.jpg

山頂寺院にはスナックやこのようなコーヒーを販売している人がいるので
疲れたらちょっと休憩できます。

いよいよ寺院内で瞑想とバリヒンドゥー式のお祈りを体験です。
この日はガルンガン、クニンガンという日本で言うお盆のような
儀式の1週間後くらいだったので、寺院がきれいにデコレーション
されていました。
f0162528_1238183.jpg

ガイドさんからお祈りの方法の説明を受けながら実践。
バリの人々はこのような気持ちで日々祈っているのだと実感できます。
お祈りや瞑想の間も雲が一帯を流れたりしてとても幻想的!
コレはぜひぜひたくさんの方に体験してもらいたいです。

山頂の寺院までは、行きは裏参道にあたる山道を登りましたが、
帰りは表参道にあたる、石の階段を下ります。
f0162528_12462223.jpg


ここから先がなかなか過酷だそうですが、どうなることやら・・・
もう1回続きます・・・・・
[PR]
by nonamiho | 2010-05-31 12:50 | アクティビティー