スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

スピリチュアル パワースポット トレッキング at天空の寺院 ランプヤン

f0162528_1153975.jpg

今回は改めて、バリ島っていいところ~、と思ってしまった、
素敵なツアーのご紹介。

バリ島に住んでいながら、あまりバリ島を知らないワタクシですが、
バリ島東部エリアはとても魅力的なところ。
チャンディダサ周辺です。

以前にも紹介したザ・タッチと言うツアーを主催しているバリ倶楽部さんの
ツアーです。

パワースポットにしてもトレッキングにしても、ツアー名からして最近の流行の感じしますよね。
私も早速飛びついてしまいました!

スタート地点もすでに雄大な景色です。
f0162528_12162176.jpg

眼下には海が広がり、バリ島の霊峰アグン山も良く見えました。
f0162528_1218529.jpg

聖なる山に入るので、スレンダンという腰帯をつけて出発です!
f0162528_12195366.jpg

トレッキングガイドさんはきちんとバリの正装ですね。
山や自然に対する敬意についてや、植物についても
いろいろ教えてくれます!
(おーい、誰の手だー???)
f0162528_12234385.jpg

結構な山道ですが、ところどころで素敵な景色が見れますよー。
f0162528_12254340.jpg

もうすぐ、最初の瞑想スポットに到着です。
f0162528_12283757.jpg

瞑想の仕方を教えてもらって、大自然の中でメディテーション!
鳥の声、虫の声などが聞こえる静寂の中での瞑想はとても気持ちが良いです。
山歩きで乱れていた呼吸を整えて、再スタート!
ここを過ぎるあたりから森の風景がだんだんと人の手が入っていない原生林
になってきます。
f0162528_12334046.jpg

普段はあまり目にすることのないような森の中に入っていきます。
大きなシダの木です。
f0162528_12364230.jpg


もうすぐ山頂の寺院に到着です!
f0162528_1239164.jpg


今回久々に山歩きして思ったこと。
基本的なことですが、歩きやすい運動靴、動きやすく汚れてもいい服でいくこと、
かばんは背負って両手が使えるようにする、など。
晴れていても、霧などでぬかるんでいるところが多く、
サンダルは避けたほうがいい感じでした。

途中かなり息が上がるところもありましたが、途中の瞑想のあとは
意外といけるっと言う感じ。
ポジティプシンキングで山歩きすることが大切だそうですね!

次回、山頂のランプヤン寺院へご案内~♪
[PR]
by nonamiho | 2010-05-28 12:47 | アクティビティー