スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

CUCI MOTOR

私の相棒、KYMCOちゃんのお話。

バリ島は公共の交通機関(電車など)がないので、
移動手段は車かバイクです。
初めてバリに住み始めたころ、「ベモ」という乗り合いバス
を使っていたのですが、日没には終了してしまう、待ち時間が
長い、いつくるかわからない、など使えないので、バイク購入を決意。

日本では免許は持ってるがペーパードライバー、
二輪車はもちろん原付にも乗ったことのなかった、ワタクシ。
バイク買ってから練習しましたよ、こわかった~。

普段通勤には会社のドライバーさんが送り迎えしてくれるんですが、
プライベートや休日はバイク移動。
最近気候もよくなってきたので、とっても気持ちいいんですよね。
バイク運転は脳にいいとか。普段使ってない脳の部分を使っている
という研究結果があるとニュースで見たことがあります。
確かにリラックスしつつも集中してる感じ、しますよね?

今日もKYMCOちゃん(キムコと読みます)でお出かけです。
台湾のメーカーのスクータータイプのオートマバイクで
日本にもあるみたいですね。

普段は自分で洗車してるんですが、たまに行くのが、
CUCI MOTOR(チュチモトルと読みます)。
バイクの洗車屋さんのことです。
こんな風に台の上に乗せられて、水圧で汚れを流します。
f0162528_123178.jpg

f0162528_154555.jpg

写真撮ってていい?っておにいちゃんに聞いたら、わらわらと3人も!
きれいに洗ってくれてます。
f0162528_191021.jpg

このあと水分をふき取って、ワックスかけて終了。
所要時間は約20分でRp7,000(約73円)です!

ほら、こんなにぴっかぴか、よかったね、KYMCOちゃん!
f0162528_114753.jpg

さあ、お出かけお出かけ!
なのにーーーーーーーー(怒)
速攻雨ふって、汚れちゃったよーう、せっかくきれいに
なったのにショック(泣)
[PR]
by nonamiho | 2010-04-25 01:20 | バリ島生活日記