スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

パワースポット?に行ってみた!

日本では最近、パワースポットが流行のようですね。
携帯の待ち受け画面にするといいとかで、いろんなスポットが
長蛇の列になってると聞きました。

バリ島は島全体がパワースポットと言われていますよね。
地球上のエネルギーが交差するところがペルーのチチカカ湖
とバリ島、なんていわれてます。

バリ島は神々の島といわれていて、そのとおり!すべてのものに
精霊が宿るアニミズムを土台にしたヒンズー教。
霊感の強い人は感じるものも多いそうですね。

蛙やヤモリ(チチャ)なんかも守り神といわれて、置物なんかも
多くありますよね。
バリヒンズーの人々は木を祀っていることが多く、
私も大木の下はなんか気持ちがいいなー、と
バイクで移動しながら深呼吸することが多いです。
なんか落ち着きます。

最近聞いた、パワースポット?なるところに行ってきました。
場所はウルワツ。
崖に続く階段、見晴らしもよく、なんかわくわくしませんかー?
f0162528_12333265.jpg


アリラウルワツが左手に見える崖です。
f0162528_12341572.jpg


着いたところは、東屋。ちょっと朽ち果てた感があります・・・
そこからがけ下をのぞくとーーー!
f0162528_12355118.jpg

なぞのインフィニティ(無限大)マークが!!

なんだかとっても不思議な光景です。
この日は引き潮だったんですが、満ちてるときは波に見え隠れ
するそうです。
f0162528_123814.jpg
f0162528_12381873.jpg

引き潮で歩いている人がいたのですが、その人と
比べるとかなりの大きさの岩です。
ホント不思議ー、目の前で見て自分で写真撮ってるんですが、
合成写真みたいー。

この場所は元々バリの地元の方々が会合を開いたりする場所だったようです。
いまはあまり地元の人も行かないのかな?という雰囲気でした。
岩みたいなものが祀られていたのですが、ここも朽ち果てていて、
ちょっとカメラを向けるのが怖いような感じでした。。。

このマークが無限大∞マークに見えるので、カップルで来ると
縁起がいいなど、一部うわさがあるようです。

私はそんなに霊感など強いほうかわからないので、
パワーを感じたかなー?わからんなー?という感じでしたが、
不思議な雰囲気のある場所なのは確かです。

いいご縁があるように。。。
ということで、私のPC画面の壁紙にしてみました!
ご利益があるかどうかはこうご期待!
(私がいちばん期待・・・・)
[PR]
by nonamiho | 2010-04-02 12:57 | アクティビティー