スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バンブーコーナー

年度末ですね。
3月はいろいろとお別れの季節ですが、退職されるかた、
日本に帰る準備をする方、転職する方、などいろいろです。
私自身も自分の進むべき道を迷うところですが、
今はじっと我慢するしかないのかなあと。。。

なーんてことを考えてたら「肉」が食べたくなったので、
お友達を誘って、バンブーコーナーへ。
クタのポピーズ1通りにあります。
(外観写真撮るの忘れたー・・・)

以前よく行ってたのですが、相変わらず、混みまくり。
ヨーロッパ系のお客さんはもちろん、日本人のお客さん(サーファー君たち)
もたくさんです。

ローカルチックな店内。
f0162528_1033761.jpg

8時ごろ行ったけど、満席。順番も何もないから、空きそうな席の
後ろでまって、やっと座れました。
バリではずーずーしくしないと、だめですよー。
遠慮してるといつまでも座れません!

ここの魅力はなんといってもそのお値段。そしてステーキも
シーフードも、インドネシア物も西洋物も何でもそろうメニューの多さ。
ナシゴレンやミーゴレンあたりはなんとRp8000!
いま屋台のナシゴレンも5-6千するのであんまり変わらないです。

日本人観光客って滞在中、いろんなレストランで食事を取ると
思うんですが、西洋のお客さんは違うらしいです。
気に入ったお店があったら、毎日そこに通うそうです。
バリで飲食商売をしたい方はヨーロッパ系のお客さんをターゲットにすると
いいですよ!
そんなかんじで大人気なお店ですが、私が毎回食べる
ペッパーステーキ!なんとRp22000!
f0162528_10392211.jpg
f0162528_10393576.jpg

すごいお肉が柔らかーとか、すごいおいしいー、って言うわけでは
ないんですが、この値段と内容がやっぱり価値があるものだなー
と思います。

お話によると、ここはバリ人オーナーのお店。多分この土地の持ち主って
ことで、家賃などを払う必要がないから低価格でお客さんに提供できるとのこと。
このあたりはクタの繁華街なので、地価の上昇がすごいらしいですから。
ポピーズ2通りのほうにももう1店舗できたそうです。

ただ、この地区、繁華街だけあって、バリに住んでる私でもちょっと
異様な雰囲気を感じました。たとえば道に広がって酔っ払って歩いている
ヨーロッパ系のグループとか。
私はバイクで通ったんですが、歩いてたら普通に絡まれそうな
雰囲気でした。十分気を引き締めて行動する必要があるところだと、
改めて実感しました。
やっぱり外国ですからね!
[PR]
by nonamiho | 2010-03-31 10:51 | レストラン