スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

アヤナリゾート クラブラウンジ

f0162528_1318438.jpg

続いてクラブラウンジのご紹介!

いつもホテルに行くときはバイクで乗りつける場合が多いのですが、
今回は車で行きました。今回はそれがよかったのかも・・・
セキュリティーゲートで名前を聞かれ、リストをチェックしていました。
ちゃんと名前があったのかどうかわからないまま、ロビーへ向かいました。
そしたらすでに私のお迎えのためにフロントの方がスタンバイしていて
くれたんです!きちんと名前を呼んでくれて!

私は見た目が日本人に見えないので、ホテルなどでもお客様として
扱われることが少なく、(だいたいガイドに見られる、お手伝いさんに
間違われたことも!!)いつも悲しい思いをしていましたが、
このおもてなしにまず感謝しました。

そのままクラブラウンジへ案内されました。
日本人に思われないのでいつもはインドネシア語で話しかけられますが、
きちんとした英語(時々日本語の挨拶)での対応はとても好感
がもてました。お客さんとして扱ってくれることをとてもうれしく
感じ、どんな人に対しても分け隔てなく接してくれるホスピタリティが
すばらしかったです。
ホテルとしては当たり前のことだと思うのですが、当たり前のことを
お客さんに感じさせるというのは簡単なようで難しいことなのかも
知れません。

クラブラウンジはそれほど広くないですが、海が見えて明るく、
そして落ち着いた雰囲気。
f0162528_1331289.jpg
f0162528_13314161.jpg


チェックインのときにちょうどアフタヌーンティタイムだったので、
おいしいとうわさのケーキちゃんたちがたくさん!!
f0162528_13341352.jpg

サンドイッチもあります。
f0162528_1334508.jpg

いちばん最初の写真はお部屋に案内される前に食べたケーキです。
(お昼食べてなかったからおなかすいてて・・・)

ラウンジのベランダ席からのながめはとてもきれいです。海がきらきら光ってました。
f0162528_13381651.jpg

以前はグランドハイアットやインターコンなど、ビーチに直接アクセスしやすいホテルの
方がリゾート感があるな、と思っていたのですが、アヤナやウルワツ地区のように
崖の上にあるホテルからみる海のながめも目線が高いのですばらしいです。

アフタヌーンティのあとはライトディナータイム(夕食前のオードブル)。
f0162528_16583198.jpg
f0162528_165931100.jpg
f0162528_1703297.jpg

日替わりでいろいろ楽しめます。この日は「和」でした。
翌日はニュピ当日だったんですが、「洋」でワインと一緒にステーキを
いただきました!
f0162528_1725964.jpg


その後、20時から23時まではチョコレートとリキュールタイム。
f0162528_1742269.jpg

お酒好きにはたまりませんね。

お食事内容としてはインターコンクラブのほうが種類も豊富、
おなかにたまるものも多かった気がしますが、
お酒が好きだったり、そんなに夜は食べないよ、という人には
十分な気がする、アヤナのクラブラウンジ。

お子様連れ(乳幼児)も何組かいましたが、一切ラウンジへの
入室は禁止のようでした。
なので、インターコンのラウンジ比べ静かで大人の雰囲気が
ありました。アルコール類を日中からオーダーできるのも
いいサービスですね。

ホテル施設編に続きます・・・・
[PR]
by nonamiho | 2010-03-22 17:12 | ホテル