スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

アヤナリゾート

f0162528_10261187.jpg

さすがっ!っとうなるしかなかった、アヤナリゾート。
2010年3月16日のニュピはアヤナクラブに泊まりました。
まだまだ感動覚めやらぬ、といった感じです。

去年はインターコンクラブでしたが、いろいろ比較して見たいと思います。
ちょっと長くなるかも知れません。。。

まずはお部屋から。
f0162528_10332782.jpg

コロニアル調(あってる?)の雰囲気。
見た瞬間、インターコンクラブの勝ちかな?と思いました。
お部屋の広さといい、調度品といい、インターコンクラブの方が
高級感ありと感じました。

お風呂にはフラワーバスのサービス。
でもごめーん、私苦手なの・・・
f0162528_10382697.jpg

そして洗面台。
これ以外にシャワーブースとトイレです。
f0162528_104051100.jpg


お部屋からは海が見渡せて、やっぱりリゾート地では眺望が
大事と改めて実感。
f0162528_10422168.jpg


第一印象はインターコンクラブの勝ちと思いましたが、
ここからがアヤナ(旧リッツ)マジック!
過ごしていくうちに、心地よさがドンドン増して行きます。
たとえばアメニティ。
旅行会社のパンフレットなどで、高級ブランドアメニティの特典、
などと記載しておきながら、ただの瓶詰めで何のブランドか
わからないホテルなどもあります。
でもアヤナのクラブは何も記載していませんが、ロクシタンアメニティ
でした。これはうれしい!
シャンプーもとってもいい香り~。
石鹸もインティバリで、これもうれしい~。
ドライヤーも使いやすい~。
と細かいことですが、ああ~ホテルに滞在してるって言うのを
実感できる感じ。

お部屋は新しい感じはしませんが、シンプルでとても使い勝手がよい!
シャワーやお湯の使い方もわかりやすい。
最近ではインテリアに凝って、モダンでおしゃれなヴィラやホテルが
多いですが、使い勝手のよさ、居心地のよさは実際滞在してみないと
わからないものだと実感でした。

実は旧リッツさんの印象が個人的にあまりよくなく、マイナスからの
スタートだったんですが、見事に逆転されました。

クラブラウンジ編に続きます・・・・・
[PR]
by nonamiho | 2010-03-19 10:57 | ホテル