スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

ブラットワンギ ココナッツ石鹸

f0162528_104196.jpg

バリ島土産でNO1といっても過言ではないほどの「マサコ石鹸」で有名な
ブラットワンギのナチュラルソープ。
一時期は大型スーパーなどで偽造品が出回ることがあったというくらい
の人気ぶりです。
もともと私はボディソープ派で「いまどき石鹸て。。。」って言う考えだったんですが、
バリではいろんなナチュラルソープがあり、今ではすっかり石鹸派。
やさしい泡立ちがとても気持ちよく、最近では洗顔も泡立てネットを使い、
石鹸派になりました!お肌のきめも整っていいですよ!

お仕事でウブドに行ったので何か掘り出し物はないかな~っと
工房をのぞいてきました!
ウブド中心部からマヤウブドに向かう道、右側に小さな看板があり、
畑のあぜ道を通って工房へ向かいます。

最近はKOUなどのナチュラルソープも人気ですが、
やはりさすがはブラットワンギ。大人気で交通の便があまりよくないにも
かかわらず、ガイドさんと一緒に日本人観光客が
2組くらいいました。

掘り出し物は別売りのこのギフト用BOX
f0162528_10103055.jpg


好きな組み合わせの石鹸3個がぴったり入る大きさ。
これはもらったほうもうれしいな~と。
結婚パーティのお土産にする人もいるとか。

私は今回はお肌のきめを整えるらしい、黒糖の石鹸を購入。
ふふふ、、、使うの楽しみ♪
[PR]
by nonamiho | 2010-02-18 10:21 | バリ雑貨