スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

ラマダリゾート・カマキラ・バリ

f0162528_9505240.jpg

2009年9月プレオープン、12月にオープンしたばかりの
ラマダリゾート・カマキラ・バリ。
日本人にはカマキリ?を思わせるちょっとユニークな名前ですよね。
インドネシア語読みではCAMAKILA(チャマキラ)といい、
サンスクリット語の「オアシス」という意味だそうです。

このように国によって呼び名が若干違うホテルやスパがバリにはいろいろあり、
たとえばStudio5とC151。
日本人は「スタジオファイブ」、「シーイチゴーイチ」、と呼んでおり、
インドネシア人は「ストゥディオ リマ(リマはインドネシア語で5という意味)」、
なんとC151は「チェーサトゥリマサトゥ」となるんです!
最初聞いたときはイメージがまったくつながらず、驚きました。
もちろん欧米人は「シーワンファイブワン」となるだろうし、
中国人やロシア人もその国の数字で呼びますよね。。。

そんな疑問はさておき、
ロビーの様子。
f0162528_954211.jpg
f0162528_9542437.jpg
f0162528_9543885.jpg

新しくてモダンな雰囲気ですね。

場所はレギャン地区、お隣はジャヤカルタホテルです。
これはお部屋のドア前から撮った写真ですが、
割と密接しています。
f0162528_9564444.jpg


敷地は海の方向に向かって細長~いつくり。
真ん中にプールがあって両側に囲むようにホテル棟が建っています。
3階建てですが階段での移動です。
デラックスルームのお部屋。
お部屋は広くて片面が大きな窓なので、昼間はとても明るいです。
夜は遮光カーテンと控えめな照明で若干暗めです。
f0162528_1033917.jpg

洗面所とお風呂。
シンプルですが使い勝手はいいです。
f0162528_1045562.jpg
f0162528_1051363.jpg

ベランダからの眺め。
朝食会場のレストランが見えます。
f0162528_10133367.jpg

現在のところ、お部屋においてある案内書はすべて英語とインドネシア語。
f0162528_1014282.jpg

お部屋にはミニバー、バスローブとセーフティボックスは設置。
スリッパや蚊対策の道具などは電話で依頼すれば持って来てくれます。
f0162528_10174565.jpg
f0162528_1024211.jpg
f0162528_10193877.jpg

こちらもデラックスルームですが、パーテーションがあって、ちょっと広め。
バスルームのつくりはほぼ同じでした。
f0162528_10253845.jpg

さてさて、敷地内を探索。
海の方向に向かいます。
f0162528_10264569.jpg

途中にサリラ・スパがあります。

こちら、TAOビーチクラブ。
このレストランの内装がとってもかわいらしくって、お気に入りです。
f0162528_10282314.jpg
f0162528_10283748.jpg

このサボテンがかわいくってほしくなっちゃいました!
f0162528_10291278.jpg

小さなプールもあり、レストランの上にはラウンジバーがあります。
f0162528_10303790.jpg

ラウンジバーからの眺め。
f0162528_10312413.jpg

規模は小さいですが海も見渡せるのでリゾート感はあると思います。

朝食会場の小さめですが、パンやナシゴレン、ビーフンゴレンなどもあって
満足できる量です。
f0162528_10335595.jpg
f0162528_1034581.jpg


ここのホテルの私のお気に入りポイントはここ!
メインプールの端のほうに横になりながらプールに浸かれる
スペースがあって、ここで本を読みました!
この時期バリ島はとても暑いので、快適でした!
f0162528_1036148.jpg

[PR]
by nonamiho | 2009-12-10 10:39 | ホテル