スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島でヘアカット

髪、切りました~♪

2年くらい伸ばしっぱなしで、前回ストレートにしましたが、
抜け毛もひどかったので、ばっさりと。
3~40cm切ったかな。

5年前バリに来たばかりの頃、バイクに乗ってヘルメットをかぶっていても
髪の毛の質で外人ってばれるよ、とよく言われていました。
インドネシア人の女の子の髪質はちょっとごわごわした感じの
子が多かったです。
でも最近はバリ島の女の子もきれいな黒髪ストレートヘアーが多いです。

そのため、ストレートヘアーにした後から、さらにインドネシア人に
間違われることが多くなりました。
以前から知り合いだった日本人のひとにも、「ずいぶん、こっちの人っぽく
なったね~」などなど。
別に目指してなかったんだけど・・・

今回はカットとカラーと、さらにまつげパーマ初体験!
美容にあまり興味のない人間ですが、
とてもイメージが変わって、女子だとこうゆうことが
できるから楽しいよね!と思いました。

最近はバリ島でも日本人スタイリストやネイリストが増え、
日本と同じようなサービスが受けられるようになりました。

バリ島に住みたいと思っている人もいると思いますが、
5年前に比べ、格段と住みやすくなったと思いますよ!
[PR]
by nonamiho | 2009-11-03 12:14 | バリ島生活日記