スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

ザ・タッチ

f0162528_10144363.jpg

今日はとっても楽しくてためになる、バリ島東部のツアーのご紹介!
バリ倶楽部という会社主催のオプショナルツアー、ザ・タッチ。

どんなツアー?という感じですが、バリ島リピーターにも初めての方にも
これはぜひ行って見てきてください!というおすすめのツアーです。
簡単に言えば、このタッチ号というオープンエアーバスでクルンクン、
シデメン、チャンディダサなどバリ島の東部を観にいくツアー。
f0162528_10223038.jpg


まずはクルンクンにあるゲルゲル寺院からツアーがスタート。
バリ島独特の文化の由来や、その歴史を発祥の地で聞くことは
単に文献やインターネットだけで見るよりもはるかに感動します。
f0162528_10194467.jpg
f0162528_1020415.jpg
f0162528_10202824.jpg

詳しくはぜひこのツアーで日本人アシスタントの方からの説明を
聞いてみてください!

タッチ号もオープンエアーになって準備完了!
f0162528_10251023.jpg

この日は雨季に入りかけでしたが、お天気もよく、車窓がとても気持ちよかったです。
車窓からスマラプラの街。
f0162528_10263816.jpg

続いてカマサンスタイルというバリ島伝統の絵画手法のスタジオへ。
f0162528_10282419.jpg

f0162528_10302453.jpg
f0162528_10304090.jpg

コチラの方は世界中で個展が開かれているとても有名な先生。
でも描かれた絵だけが世界各国を移動し、先生はここにいる、
というこれもバリの人々ならではのエピソード。
芸術家は自分の作品が脚光を浴びると人前に出て行く感じが
するのですが、なんとも控えめですね。
気に入った絵があれば購入可能です。
遠近法を駆使したウブドスタイル絵画とはまた違った趣がありますよ~。

ザ・タッチというのは本来のバリ島の姿に「触れる」という意味合い
のあるツアー。
車窓から気に入った景色があれば停まって写真を撮ったり、
市場があればよってみたり、と参加した方のリクエスト次第。

私のリクエストは・・・
今はドリアンの季節なので、ドリアン食べたい!!!
f0162528_10411424.jpg

道端でたくさん売り出されているので、ちょっとよってもらいました!
f0162528_1042483.jpg

この時期のドリアン、まろやかでとてもおいしいんですよ~。
何の抵抗もなく食べていたらドライバーさんが驚いてました。
「普通観光客は恐る恐る食べるのに、クワット(強い)だねー」
みたいな。くせのある食べ物はやっぱりくせになりますね!

子犬がいたんで、ちょっと写真をとってみたり・・・
f0162528_10453930.jpg
f0162528_10455441.jpg


途中景色のいいところで写真撮影。
バリ島の開墾率はとても高いそうです。
自然の恵みいっぱいですね。
f0162528_10474054.jpg
f0162528_10475679.jpg


紹介したいことがたくさんあって長くなりそうなので、続きは次回・・・
[PR]
by nonamiho | 2009-10-16 10:51 | アクティビティー