スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

ウルワツ寺院とケチャダンス2

f0162528_9594172.jpg

バリ島に来たお客さんにとっても人気のウルワツケチャダンス。

f0162528_1001531.jpg

ダンスが始まる前にウルワツに到着し、このながめを堪能します。
2時間ドラマの犯人が自供するシーンのような、すごい絶壁ですね。

ウルワツのULUは先端、WATUは石という意味だそうです。
一番上の写真のようにお猿さんがたくさんいます。
いたずら好きで帽子やめがね、イヤリングなんかもとられてしまうそう。
私が行ったときも髪飾りやかばんについたキーホルダーを
とられてキャーキャー言ってるお客さんがたくさんいました。

6時ごろからダンスが始まりますが、早めに行って席取り。
すでにこんなにたくさんのお客さんが。800人くらい入れるそうです。
f0162528_10103534.jpg


以前も紹介しましたが、ダンスのストーリーはコチラ
お天気がよければこれくらいの明るさで始まります。
f0162528_10111626.jpg

写真の後ろのほう、がけの先端にあるのがウルワツ寺院です。

だんだん日も沈んでいきます。
f0162528_10121444.jpg

f0162528_10123531.jpg


本当に観光客に人気のダンスでいろんな国の人がいました。
トイレに並んでいたとき、「ディナーを食べながらダンスを見るのかと
思ってた!」と言ってる人がいましたが、ダンスを見終わってから
場所を移してディナーというコースをほとんどの旅行会社が作ってる
ようです。

実際に見ると迫力が違います。
バリ島芸能の代表的なダンスをお楽しみください!
[PR]
by nonamiho | 2009-10-15 10:53 | アクティビティー