スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島邦人殺害で男逮捕 インドネシア人

Excite エキサイト : 国際ニュース
バリ島邦人殺害で男逮捕 インドネシア人

ジャワ島で逮捕されたそうですね。
こちらでは別の名前の別の島出身の人が
犯人とうわさされていましたが。

顔見知りではなかった、警察と書かれたベストは
親戚からもらった本物だった、
殺すつもりはなかった、抵抗されたから・・・
と報道されています。

誰でも標的になってしまう可能性があった、
ということでしょうか。。
バリ島の治安の悪化が強調された事件となって
しまいました。

バリ島は神々の住む島で比較的安全な観光地
といわれていますが、観光地特有のスリや引ったくり、
置き引き、ぼったくりなどは多いです。
特にスリなどは観光客を囲んで楽しいお話をして
盛り上がっているスキにかばんから財布をすったり
と巧妙になってきています。
男性同士の観光客も狙われています。
オカマ風の現地の男性が抱きついてきて
ひるんだスキに財布をすられるということも
あったそうです。
そして女性に対する暴行事件はよくニュースになっている
国でもあります。
(泣き寝入りが多いようですが)

車やバイクが優先のバリ島で徒歩で移動している人は
あまりいません。徒歩でいる人はほとんど観光客と
みなされ声をかけられます。
とても目立つので。
そうゆうときに露出の激しい格好でいるとさらに目を引きます。

在住者の私もやはり海外であるということをしっかり
自覚して、住まわせてもらっているという認識を
忘れずに生活していかなければならない、と思いました。
[PR]
by nonamiho | 2009-10-05 10:39 | バリ島生活日記