スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

Talaga Spa湖

f0162528_102788.jpg

ちょっと変わったスパのご案内です!
サンセットロードからデウィスリ通りに入ったところにある、
ちょっと変わった外観が目を引く、タラガスパ。
f0162528_1034191.jpg

f0162528_104873.jpg

内装もカリマンタンからの木をたくさん使った温かみのあるつくり。
f0162528_1083714.jpg

f0162528_1053998.jpg
f0162528_10617.jpg
f0162528_1062781.jpg

お花の飾りや絵画もおしゃれな雰囲気です。
f0162528_1073466.jpg
f0162528_1075237.jpg
f0162528_1081462.jpg

スパルームに向かう前にスリッパに履き替えます。
清潔感があっていい感じ!
f0162528_1091427.jpg

スパルーム。
f0162528_1093690.jpg

スパルーム内にシャワーやトイレはありません。
シャワーは共用スペースにあります。
f0162528_10112038.jpg

というのもこちらのスパ、「ドライスパ」というのがコンセプトらしく、
アロマオイルは粒子の細かい、ヴァージンココナッツオイルを使用していて
べたつきも少なく、マッサージ後は1時間ほどオイルを落とさずに肌に染み込ませる、
というのを目的としているそうです。

まずはアロマテラピーヒーリングマッサージ(90分 45ドル)。
私は実際受けてないのですが、話によると、とてもつぼを押さえた、
若干強めのマッサージ。強めのマッサージが好きな人には
とてもいいと思います。
オイルも確かにべたつきが少なめでさらっとした感触でした。

私はフェイシャル(90分 70ドル)を体験。
Nano Molecule Technology from Franceというプロダクト
を使っており、スパ自信のメニューだそうです。

とてもソフトなフェイシャルトリートメント。
もともと顔はあまり強くマッサージをしてはいけないそうなので、
お肌にはとてもいいトリートメントだと思います。
私的にはもう少しマッサージ的な要素があるといいかな~
と思います。でもトリートメント後はとてもお肌が
軽くなりました。きめが整う感じ。

さて、ちょっと驚きのトリートメントが、ヴィ ラトゥス スパ(30分 25ドル)!
これは女性だけのトリートメント。
マルタティラールやタマンサリスパなどにも似たような
トリートメントがありますが、こちらのトリートメントはすごい!
まず、テラピストがゴム手袋を装着。
この時点でちょっと予感が・・・
産婦人科のように寝かされ、陰部をティッシュで拭かれます。
その後、足の付け根付近のマッサージ。
そして、植物を焼いた煙でいぶされます。
f0162528_10292833.jpg
f0162528_10294439.jpg
f0162528_10295994.jpg

少し直接的過ぎるので日本人のお客さんには抵抗があるかも知れません。
実際、台湾や韓国からのお客さんが多いスパです。

ちょっと変わったメニューを試したいという人は
体験してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nonamiho | 2009-08-17 10:34 | スパ