人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

ボカシテラピー

乾季に入り、だいぶバリ島もすごしやすくなってきました。
最近、冷房のきいた室内では、足が冷えるくらいです。

そんなときにいいのがボカシテラピー!

以前からほんとに気になっていた、ボカシテラピーにいってきました。
ボカシテラピー_f0162528_1839395.jpg

ウサダ・パッ・オレスというマッサージ屋さんで体験できます!
場所はサヌールに向かうバイパス沿い、マクロのすぐ手前です。
ボカシテラピー_f0162528_18454424.jpg

ボカシテラピー_f0162528_18461537.jpg

ローカル感あふれる店内と、マッサージスペースです・・・
店内に入った瞬間に、あのボカシオイルのにおいが漂います。

ボカシテラピーとは?
インドネシアで有名な万能オイル、ボカシオイルを精製する際に
出る、おがくずのようなものの中に体を横たえて埋められる、
砂風呂のようなテラピーです。マッサージは含まれないので、
別にオーダーします。
ボカシテラピー_f0162528_18473793.jpg

おにいちゃんが、掘ってますが、この中に埋められて、顔だけだして
横になります。

30分 Rp77000(税込み)
ちょっと前まで4-5万だったので急激に値上がりしてるようです・・・
このおがくず、機械などで温められているわけでなく、自然に熱を発するそうです。
不思議なもんですね~。

正直かなり熱いです。汗がだらだら出て、でも、手も埋まってるので、
お兄ちゃんがティッシュで顔を拭いてくれます。
友達をふいたティッシュで拭かれるところが、ローカル感満点です。
15分くらいでギブアップ。
出てからも汗が止まりません。

水シャワーを浴びてちょっと冷えたかな?
いや、まったく体が冷えず、長い間、体の芯からぽかぽか。
とっても気持ちいいです。
この日、少しのどが痛かったのですが、テラピー後は
痛みが和らぎました。

ちょっとくせになる気持ちよさです。
興味のある方はぜひお試しを~。

更衣室はカーテンで仕切ってるだけですぐ隣におにいちゃんが
いたり、シャワーから出たらすぐ共用スペースだったりと、
かなり地元色が強い感じですので、ご注意を!

下着の着替えやタオル、ビニール袋を持ってくと便利です!
by nonamiho | 2009-06-25 19:04 | スパ