スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

アロマトーク・アラムジンバラン

f0162528_9513796.jpg

ずっと気になっていたスパ、アロマトークに先日初めて行ってきました。
ジンバランのウダヤナ大学通りにある、こちらのスパ。
バリでは老舗のスパです。

ロビーはこの通り、とってもアンティークな雰囲気。
ただ古い、というだけじゃなく、趣のある建物は、元別荘だったのを
利用しているからだそう。
f0162528_953138.jpg
f0162528_9531363.jpg

f0162528_9534165.jpg


こういうアンティークな雰囲気、結構好きです。

スパルーム。
f0162528_9545216.jpg
f0162528_9551063.jpg

バスタブも2つあります。
f0162528_9554275.jpg


こちらは明るいオープンエアータイプのスパルーム。
このお部屋を利用する場合が多いそうです。
f0162528_95752.jpg

f0162528_1045930.jpg

こちらはハマムという、メディカルハーブスチーム浴用のベッド。
f0162528_95996.jpg
f0162528_959233.jpg

この、エコロジカルでロハスなトリートメントは、バリでも多分ここだけじゃないかと
思います。

そしてこちらもほかにはない、ホットストーンバス。
f0162528_1014459.jpg

バリ島内から集められた小石が敷き詰められ、フィンランド製のマシーンで下から
スチームされています。
f0162528_1031842.jpg

タオルが敷かれその上に横になります。
f0162528_103521.jpg

日本の岩盤浴みたいな感じでしょうか。

シャンプー台もオープンで気持ちよさそうです。
f0162528_1055395.jpg

こちらのスパではセラピストスクールもあります。
いちばん短いコースで2日間からだそうです。
f0162528_1063745.jpg
f0162528_1065016.jpg


さて、今回受けたトリートメントは
フロム・アース 4時間 US$150
ストーンテラピー、フェイシャルの入った、脳と神経の疲れにも
効果的な、軽食付のコースです。

こちらのスパはアユールベーダの考えを取り入れているスパとして
有名です。
まず、ドーシャ体質チェック。
簡単な質問チェック表に直感で答えチェックしていきます。
人はそれぞれ3つのエネルギーをそれぞれのバランスで
持っていると考えられているそうです。

ヴァータ=空・風
ピッタ=火・水
カパ=水・地

この3つのエネルギーのうち、一番多く持っているものが、
その人の体質とみなされます。

ちなみに私はカパ=水・地でした。
こちらのスパの日本人スタッフの方は、私をパッと見て
多分、これだろうな、とすぐわかったそうです。
ぽっちゃり型の人はほとんどこのカパだそう。
太りやすいとか、引きこもりやすいという悪い側面が
あるそうです。
いい面はすばらしい健康に恵まれているそうです。

すごいあたってるんですよね。
そしてその体質にあわせてエッセンシャルオイルが配合されているんですが、
私の好む香りばかりなんですよね。
特にオレンジ、ベルガモットは普段石鹸で使ったり、
アールグレイティーを好んで飲んだりしてるので、
それとぴったり合っていて驚きました。
体質に合った香りを知らず知らずに選んでいたようです。
こういう体験はとても新鮮で興味深かったです。

そして、軽くシャワーを浴びた後、ホットストーンバス。
温められた石の上に横になります。
きちんと日本語の案内もあり、安心です。
f0162528_10254224.jpg

まずはうつ伏せで内臓から温めていくそうです。
確かに横になるとじわーっと腹部に暖かさが伝わり、
ホッと心が休まるような感じがしました。

こちらで汗を流した後はきれいなお庭を眺めながらのオイルヘッドマッサージ。
その後、ホットストーンマッサージ、ホットストーンフェイシャル、
シロダラ、とディープリラクゼーションな感じのトリートメントが
続きます。
そして、シャワー、シャンプー、ブローのあとに軽食が付きます。
f0162528_10352466.jpg

長い時間のトリートメントのあとはおなかがすくので
これはうれしいです。

スパに関してはいろんな方がいろんな意見をお持ちだと思いますが、
私が「あ~ここはいいスパだな~」と思う基準は、
どれだけリラックスして眠ることができるか、というところです。

その点で言ったら、今回はホットストーンの途中あたりから
すぅ~っと眠りと瞑想状態の間に入りました。
前日はしっかり睡眠をとったにもかかわらず、です。

ちょっとその丁寧なトリートメントに驚きました。
私の好きなバリスパでも上位にあたります。
モダンな雰囲気のスパが好き、という方には
ちょっと合わないかと思いますが、ぜひここの
トリートメントを体感してみてください!
[PR]
by nonamiho | 2009-05-22 10:47 | スパ