スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島で縮毛矯正

6ヶ月前にパーマとカットをし、その後美容院にも行かず、ほったらかしだった髪を、
先日、ストレートにしてきました。

ちょっと面白かったのでその報告。

場所はトゥバン地区、会社のスタッフのお友達の超ローカルサロン。
f0162528_13432911.jpg

Neoちゃんという、フェミニンな男性がやってる小さなサロンです。
正直、この店構え、引きました。。
f0162528_13445921.jpg


バリ島の美容院で働くスタイリストさんはフェミニンな男性(=おかま)
がほとんどです。
Neoちゃんというおかまちゃんは、インドネシアの某有名サロンでも働いていたことが
あるし、マレーシアでも働いていたことがあるそう。

インドネシア人はくせ毛などが多いので縮毛矯正の技術は進んでいるそうです。
Neoちゃんはその人の髪質や、カラーリングの状態を見て
パーマ剤を選ぶそうです。

シャンプー台では手桶を使って水を流すなど、とってもローカルでしたが、
わざわざお湯を用意してくれたり、技術も心遣いもとても上手な
おかまちゃんでした。

その証拠に、私がいる間に4人もお客さんが入ってきました。
お客さんが待っているのがいやだそうで、
「9時まで終わらないわよ~」
とかうそをついて帰してしまってました。
「そんなんでいいの?」って聞いたら
「絶対また来るから大丈夫よ~」って言ってました♪
でも男の子が来たときは
「あと20分で終わるわよ~」
って言ってました(笑)


f0162528_13502398.jpg

6ヶ月前にかけたパーマが伸び切っていた髪が。。。
f0162528_13503727.jpg

こんなにまっすぐになりました!

所要時間は4時間、料金は30万ルピアでした!
普通の街中のサロンでは70-80万ルピアかかるところを
半額以下でやってもらいとても満足でした。

私もたぶん、またいくと思います(笑)
[PR]
by nonamiho | 2009-05-18 14:04 | バリ島生活日記