スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

カマンダルリゾート&スパ

ウブドの中心街から車で約10分の場所にあるカマンダルリゾート&スパ。

カマンダルとは古代のマハーバーラタ叙事詩の中に描かれた神聖な
ひょうたん(壺)の名前だそうです。 この壺にはティルタ アムルタと呼ばれる
永遠の命を与える能力を秘めている聖水が入れられていたそうです。

なんか神秘的な感じですね~

このメインプールは流線型のデザインで、このひょうたんをイメージしてるのでしょうか。
f0162528_10322717.jpg


10数年前、旅行者のときに泊まったことがあり、OL贅沢旅行の第一弾と
して宿泊した思い出のリゾートでもあります。
(その前は1泊数百円のロスメンばっかりでした、バックパッカーだったもので・・・)

こちらシャレータイプのお部屋のベッド。
お花がかわいらしくセットされています。
f0162528_10164851.jpg

バスルーム。
バリらしい開放感です。
f0162528_1018976.jpg


こちらはガーデンビラのベッド。
f0162528_10205326.jpg

ガーデンビラにはバレがあり、きれいな景色を眺めながらゆっくりくつろげます。
f0162528_1022143.jpg


こちらデラックスプールビラ!
プライベートプールの形も流線型で広いプールを独り占めです。
景色もいいですね。
f0162528_10224152.jpg


ベッドも広々。
f0162528_10242662.jpg

お風呂はとっても開放的。
f0162528_1026524.jpg

フラワーバス嫌いの私でもこれくらいのお花の量だったらOKですね。
f0162528_10291764.jpg

すべてのお部屋、壁が真っ白でとても清潔感があり、ウブドのヴィラタイプの
お部屋にしてはとても明るく感じました。

こちらはスパ。
f0162528_1030426.jpg

スパルームもお花がかわいらしくセットされています。
f0162528_10304890.jpg


お庭もとてもきれいに整備されていました。
f0162528_10334073.jpg


こちらのリゾートでいちばん思ったことは、おもてなしの心がとてもあるなー
というところ。
スパもお部屋もきちんとお花でデコレーションされていて、何かスタッフの方たちが
とても楽しくお仕事をされている感じがしました。
私は人の「気」を若干感じるほうなんですが(霊感はないですが・・)
とてもいい気を感じる場所でした。

スタッフの方たちの笑顔での挨拶とか、フレンドリーさとか
そうゆうウブドらしさがとてもあるリゾートだと思いました。
[PR]
by nonamiho | 2009-04-28 10:39 | ホテル