スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バグースジャティ

f0162528_1001190.jpg

一度行ってみたい!と思っていたバグースジャティ。
ウブドの奥、ジャティ村にあります。
スピリチュアルな場所、といわれていますが、なるほど、
鈍感な私でも何かを感じるような。。。
人の霊というより、精霊みたいなもの。
私は昼間にチェックインしましたが、このロビー。。。
f0162528_1014046.jpg

夜中に到着だとちょっと怖いですね。
でもその分、翌日の朝にはすばらしい眺めが待っています。
昔、旅行者だったころはそれがあるからウブドが大好きでした。
暗くなってからバリについて、暗い街を「どこに連れて行かれるんだろう。。。」
と思いながらウブドにつく、部屋の照明もほんのり暗く、
夜が深いな~と思いながら眠る。。。そして次の日の朝の緑の濃さは感動ものです。
多分こんな感じでバリが好きになっていく人が多いんじゃないかと思います。
ちょっと昔の感情を思い出させてくれました。

さて、バグースジャティはヘルス&ウェルビーイング(健康とより快適な暮らし)を
テーマにした滞在型リゾートだそうです。
敷地内には畑があり、いろんな野菜や果物が育てられています。
ヘルシーな食事をいただくのが楽しみな感じです。
(食べることばっかり・・・)
f0162528_1061044.jpg
f0162528_106232.jpg


さて、お部屋です。まずはデラックススパヴィラ。
よく雑誌などで目にするタイプの丸い屋根がかわいらしいお部屋です。
f0162528_10105892.jpg

f0162528_10113815.jpg
f0162528_10115732.jpg

女子の憧れ、天蓋つきベッドとリビング、プライベートのスパスペース付のお部屋。
リゾート内ではロビーに近い上の方の位置にあります。

そしてこちら、スーペリアヴィラ。デラックスとは違い、長方形のおへや。
f0162528_1014555.jpg
f0162528_10143059.jpg
f0162528_10144279.jpg
f0162528_1015582.jpg

緑の中にせり出すように建っていて、このベランダのソファー、最高に気持ちいいです。
こちらバスルーム。凝った装飾がない分、とても機能的。
f0162528_10171072.jpg
f0162528_10172723.jpg


雰囲気重視で言ったらデラックス、使い勝手で言ったらスーペリアという感じです。
カップルはデラックス、女性同士や一人旅はスーペリアがいいと思いました。

こちらは山奥に建っているので、空気が若干冷たく、年中涼しいそうです。
日中の日差しがあるときは暑いですが。
なのでクーラーはなく、ファンのみ。テレビは全部屋なく、スーペリアには
オーディオもありません。
ほんとに自然のみの音の中でゆっくり内省できる場所。
女性の一人旅が多いのもうなずけます。

スーペリアの外観。
f0162528_10244227.jpg

そしてお部屋とお部屋の間隔もちょっと離れているので、
リゾートの中にありながら、開放感が味わえます。

日本の都会に疲れたひとにはおすすめです!

次回はお食事編です!
[PR]
by nonamiho | 2009-04-24 10:28 | ホテル