スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

ニュピ明けのビーチ

ニュピ当日。
昼間はホテル内はいつもと同じような感じですが、
ホテルの入り口には幕などが張られ、万が一にも
お客様が外にでないように注意がはらわれています。
ホテル前のビーチにもでることは基本的にはいけません。

この日一日はバリ島では車もバイクも飛行機も
すべて使われていないことになります。
このニュピという習慣には静かに新年を迎える、
というほかに、自然に一休みしてもらう、という意味も
あるような気がします。
人間が活動することによって吐き出す、二酸化炭素
を植物が酸素に変え、排気ガスなども浄化してくれていますから。

ニュピの夜。
ホテル敷地内は真っ暗です。
廊下も電気が消され、ろうそくが灯されていました。
f0162528_184122.jpg
f0162528_1851748.jpg

この日は星が降るように見えます。
地上と空の区別がつかなくなるくらいです。
普段人間がどれだけ電気を使っているのかがよくわかります。

ニュピ明け。
この日は明け方に大雨、大雷、大嵐でした。
すべてを洗い流すような感じがしてすっきりしました。
あさ6時過ぎにはこんなにいいお天気。
f0162528_18115399.jpg

f0162528_18111978.jpg

f0162528_18142077.jpg

心なしか、空も海もとてもきれいに見えました。

ニュピは毎年1回、3月ごろです。
世界でも珍しい、この風習を体験してみるのも
バリ島旅行のいい思い出になると思います。
[PR]
by nonamiho | 2009-04-03 18:16 | ホテル