スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

Tip Top~Noodle House

最近、思い出すと、すぐ食べたくなってしまう食べ物がこれ。
トゥバンにある、ティップトップの
クエティオ・コンビナシ Rp18000!
f0162528_14101188.jpg

ちなみにクエティオとはお米の粉で作ったきしめんのような麺。
コンビナシはコンビネーションの意。

このお店、ガイドブックなどでも有名なお店のようで、長期滞在のサーファーさんや、
バリ島在住日本人にも人気のお店です。
f0162528_14124238.jpg


私は数年前に中華系インドネシア人のお友達にこのお店を紹介され、ミー・アヤム
(鶏肉のラーメン)を食べてみたことがありましたが、「味薄いし、高いし、
いまいち・・・」という印象でした。

でも、数ヶ月前にバリ在住の友人と一緒に行き、彼女のおすすめの
ミー・コンビナシをオーダーしたところ、大ヒット!
友人はクエティオ・コンビナシをオーダーし、私もそれがいい!と主張したら、
「初心者はミー(普通麺)にしなさい!」と言われました・・・
ということで、翌日のランチも食べに行ってしまうくらいのおいしさ。
それくらいおいしいコンビナシ。いまいちだったミーアヤムとの違いは・・・?

f0162528_1423079.jpg

スープと麺は別々にテーブルに運ばれますが、スープを入れるとこんな感じ。
スープは鶏のだしのさっぱりしすぎのスープ。
でも具の鶏肉、豚肉と合わさるとこくのある感じになります。
具に鶏肉しか使っていない、ミーアヤムはこの豚肉のこくが足りなかったんですね。

そして、このクエティオ麺のつやつやな感じと、パングシット(ワンタン)の
つるっとしたのど越しが最高です。
f0162528_14273950.jpg


これはなかなかいけますよ。インドネシア料理のご飯に飽きたときに
おすすめしたいお店です。
[PR]
by nonamiho | 2009-02-05 14:31 | レストラン