スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バリ島でお正月

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もいい年になりますように。

昨日は居酒屋さんでNHKの紅白を見ました。
じっくり見るのは何年ぶりか。
出場者がまったくわからず、日本に帰るのが怖くなりました(笑)
多分街角で、去年の有名人の写真見せられても誰なのか
答えられずに笑われるのがオチです。

それにしても紅白ってあんなに淡々とさらっとした感じでしたっけ?
大人になったからそう思うのかな。。。

でも日本時間の年越しはみんなでコーヒーアラックで乾杯し盛り上がりました!

バリ時間の年越しは日本より1時間あとですが、街もそんなに盛り上がっていない感じでした。
バリではクタの海岸などに人が集まり、ラッパを吹き、ちっさな花火なんかが
あがったりします。
街中では重低音の音楽をがんがんかけたり、ラッパを吹いたり。
でも今年は、夜中12時を過ぎてもラッパ売りが売れ残りを大量に
抱えてました。

バリの人も気づいたのか。
たった数時間のためにすぐにごみになるラッパを買うのはやめようと。
バリも不景気なのかもしれませんね。
これは今日の朝の写真。赤い服の人が持っているのがラッパです。
f0162528_10253193.jpg

正直いらないけどね。

不景気さを感じる年越しでしたが、何とかいい年になるようにしたいものです。
今年も目標に向かってがんばります!
(毎年ずっと同じ目標だな・・・)
[PR]
by nonamiho | 2009-01-01 10:31 | バリ島生活日記