スパあり、ホテルあり、レストランあり、バリ島生活日記
by nonamiho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
スパ
レストラン
ホテル
バリ雑貨
アクティビティー
バリ島生活日記
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
マーブル日記
simple life ...
山Pんとこ
ぴっから~
バリ〜〜スカスカ
気ままにオージーLIFE
さくらcafe
Bagus!
リンク
タグ
(139)
(112)
(59)
(55)
(52)
(38)
(37)
(37)
(36)
(36)
(36)
(35)
(35)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(5)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
海外生活
画像一覧

バダイ・トロピス

年末ですね。
今年も早いものであと2日のみ。あっという間です。
バリ島も渋滞が多くなり、なんとなく年の瀬の雰囲気。
年末恒例のラッパ売り(バリ島では年越しにラッパを吹きます)
が道端に出ています。

f0162528_1001539.jpg


そして、年末年始といえば恒例のバダイ・トロピスもやってきた感じです。
(バダイ=嵐、トロピス=熱帯の)
おとといくらいの夜から大雨、大風、大雷です。
今のところ夜中だけで、朝には雨も上がっている感じですけど。

数年こちらに住んでいる私は、ああ、この季節か、なんか、大雨、大嵐で気持ちいい、
って感じなんですが、年末年始にバリにはじめて旅行に来た方なんかは
びっくりしてしまうと思います。

特にこの時期の雷は、日本の物とはぜんぜん違い、光と音がすごいです。
地響きや地鳴りといった感じです。

何年か前はインドネシア国内線飛行機が消息不明になったり、フェリーが沈没したり
と大変な被害が出た年もありました。

テロも含めて、何事もなく、無事に年越しできますように・・・

(上の写真は、天気の悪そ~なバリ島の様子です)
[PR]
by nonamiho | 2008-12-30 10:07 | バリ島生活日記